So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く小田原ウナギツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0403.jpg
2011年4月3日(日)です。前日はアマさんとnさんを箱根まで道連れにして湘南に無事着きました。そして翌日はかみさまのウナギツーリングです。前日とは打って変わって季節は一ヶ月逆戻り。寒い一日になりました。

まずは待ち合わせ場所の東名高速道路、足柄PAまで。ルートとしては湘南から西湘バイパスで国府津から北に上がって大井松田ICから東名というのが景色もよくて楽しいのですが、あいにくの曇り空。そして風が冷たいので厚木ICから高速に乗ることにしました。






ほどなく足柄PAに到着。ほとんどの方が到着されました。関東のみなさまとは12月の三島のウナギと、大井町の宴会以来ですね(笑)
yan.jpg
ヤンヤンちゃんがおいしいコーヒーをくれはりました。いつもありがとうございます。
hy01.jpg
御殿場まで高速で。ここで三重からのすろっさんと合流しました。早川から京都まで一人で帰れない距離ではないけど、つまらない。ということでお久しぶりのすろっさんをお誘いしました。前日はアマさんとnさんが、そして今日はすろっさんが生贄さまです(笑)
hy02.jpg
御殿場から目的地の風祭(早川)までR1が一般的だけど、それでは面白くないので、おこりんぼさんの先導で裏道へ。おこりんぼさんとは以前にも飯田の道を案内してくれはったことがあります。道詳しいのでうらやましいです。
hy03.jpg
林道、足柄早川線はむっちゃ楽しい道。初めての道なのでどれぐらい対向車が来るかわからない。でも次回もこのルートは走ってみたいです。
hy08.jpg
あっという間に目的地周辺に到着。小田原といえば、かまぼこ、時間まだ早いので鈴廣に行くことになりました。
0403hy05.jpg
試食のかまぼこもいただきます。
hy06.jpg
試食だけでは申し訳ない(笑)ヤンヤンちゃんオススメの揚げかまのセットも買いました。筍の揚げかまがむっちゃおいしいです。こういうのが入るハーレーのサドルバッグって素晴らしいと思う(笑)
横の海鮮お好み焼き風の揚げかまも試食したらおいしそうでしたが、京都帰っても私一人では食べきれないので
hy07.jpg
本日のおやつタイム、ライスとチーズ入りの揚げかまがむっちゃおいしかったです。
hy04.jpg
山桜もきれいでした。
hy11.jpg
さて、本日のメインの風祭にあるうなぎ屋さん、友栄は目の前でした(笑)開店前に着いたので大人数でも大丈夫でした。
hy12.jpg
うな重と迷ったんですが、そういえば白焼きって食べたことないかも・・・ということで白焼き御膳です。
hy13.jpg
おろしたての生わさびです。
hy14.jpg

hy15.jpg
柚子胡椒や柚子味噌との相性もバッチリでした。

関連ランキング:うなぎ | 風祭駅入生田駅

食事が終わる頃は待ってる人がたくさんいはりました。食後お店の前でちょっとしゃべって、この時点でまだ12時前、かみさまのツーリングは朝が早いおかげで一日が有効に使えますね。iPadの地図でルートを考えます。


ここでみなさまとはお別れです。
箱根や早川は高速乗ってしまえば京都から近いのでまたグルメツーリング楽しみにしています。できれば月イチでお願いします(笑)
hy21.jpg
ターンパイクの入り口までおこりんぼさんが送ってくれはりました。ありがとうございました。
hy22.jpg
ここからはすろっさんと二人で走ります。
hy23.jpg
実はターンパイクは一度走ってみたかったんですが、鬼走りのイメージがあって、私のような技術のないものが走って良いものかと(笑)
この日はラッキーなことに交通量が少なかったです。聴くところによると当日の朝10時まで凍結のため閉鎖だったそうです。
hy25.jpg
そりゃそうです。この日の箱根は4℃でした。前日は19℃、別のとこに来たんかと思うぐらい寒かったです。
hy24.jpg
本当なら背後には相模湾が見渡せるはずなのに、曇っていてイマイチでした。
hy26.jpg
ターンパイクを降りてからは行きと同じR1と伊豆縦貫道で東名高速の沼津ICへ
hy31.jpg
由比のあたりでポツリときましたが、晴れオンナ雨雲を蹴散らす(笑)
hy32.jpg
牧之原SAで、静岡茶葉入の牧之原シュー、クリームがいっぱい入っててむっちゃおいしい。しかも150円です。
hy33.jpg
早い時間だったので岡崎の渋滞もなく、伊勢湾岸道では晴れてきたけど、風が強くて吹き飛ばされそうでした。
hy34.jpg
今夜の夕食は一人なんで、御在所SAで夕食を調達。いつもは柿安の牛めしですが、炭火焼の匂いに釣られて豚かば重
hy35.jpg
快適に走ってきたのはここまで。新名神と名神の合流地点の草津JCTから大渋滞。しかもちょっと早めに京都に帰ってきたら反対車線は平安神宮から京都東ICまで観光帰りの車の行列が15kmも。
hy36.jpg
インクラインのところの桜がそろそろ満開なんで近々SAKURAで行ってみようと思います。

帰りは牧之原SAから自宅まで278km、無給油で帰れました。(帰りの大津PAの手前でリザーブに入ったけど、大津から自宅までは20km弱、リザーブで30km走れることは実証しているので家まで帰りました)

刈谷の大あんまき→由比の桜えび天玉丼+桜えび天玉そば→湘南の金目鯛煮付け+お刺身→小田原揚げかま→ウナギの白焼き→牧之原の静岡茶葉シュークリーム

 とおいしいもん三昧の週末でしたが、やっぱり締めは
hy37.jpg
肉星人☆喜ぶ[黒ハート]、豚かば重でありました
う~ん、炭火焼でこんがりと焼かれた香ばしい豚がたまりません。

この週末、生贄になってくださったアマさん、nさん、すろっさん、どうもありがとうございました。
そしてかみさまを始め関東のみなさんご一緒していただいてありがとうございました。また次回のグルメツーリングを楽しみにしています。

本日の走行距離は522.5kmでした。

本日のマイレージ義援金額は522円、トータルの赤十字への義援金額1677円
 
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後30,142km



  
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

 


 barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

129335km

 
2日目終了後のメーター129858km 
走行距離522.5km

 


給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター129215km 
給油のタイミング129433km, 129579km, 129856km, 
 

給油量/走行距離=燃費

27.66L/ 640.3km, 23.2km/L








4/6のWORK OUTメニュー
ウエストシェイプ 20分
クロストレーニング 11分 140kcal
筋力アップスタジオバーベルトレーニング 45分



nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 38

n

白焼き、いいですね^^
でも、「箱根や早川」・・・近くないから!!!
by n (2011-04-07 01:44) 

さる1号

蒲焼もいいけど、たまには白焼きもいいですね。香り高い山葵にもそそられます。
土曜日はめちゃくちゃ寒かったですね。平地で寒かったですから山の中はさぞかし・・・・
by さる1号 (2011-04-07 04:16) 

Silvermac

小田原、豊橋の竹輪は、高知の酒飲み用の竹輪に比べるとやや甘口ですね。
走行距離募金も良いですね。
by Silvermac (2011-04-07 05:43) 

番茶犬

そういえば、直焼きの関西風で白焼きって無いですよね!?
別の予定が有ったので、行けないのが残念でした

全然関係ないのですけど、先日ビヨンドマーシャルに参加したら
最後の方はヨタヨタ・・。barbieさんのジムプログラム凄いですね
by 番茶犬 (2011-04-07 06:26) 

カレーパンマン

最近はかば焼きより白焼きにわさび乗っけて食べる方が好き!
by カレーパンマン (2011-04-07 06:59) 

かみさま

お疲れ様でした(^_-)-☆

わざわざ京都から参加して頂き
嬉しいです♪
ありがとうございました。

berbieさんから離れたら
雨がポツポツ・・・一瞬でしたが・・・
晴れ女パワーが遠ざかるのを感じました。

牧の原シュー良いな~
今度は浜名湖行きたいな~
CBR軍団の一人が豊川に引っ越したので
浜名湖の機会が増えそうです(笑)

グルメツー毎月開催・・・
可能かもしれません(笑)
特別にクラブやチームって訳でもないし
僕が個人的に食べに行かない??って
呼びかけに皆さんが付き合って下さる・・
そんなスタンスなんで楽勝です(^_-)-☆


by かみさま (2011-04-07 07:00) 

ゆうゆう

お疲れ様でした。
ウナギも蒲鉾も美味しかったですね。
今回は土産用のバックを背負い忘れて、身軽な格好で行ってしまったので、近いうちにまた箱根に行く予定です。
美味しい蒲鉾がいっぱいで、鈴廣は素敵ですね。
またお会いしたときはよろしくお願いします。
by ゆうゆう (2011-04-07 08:30) 

おこりんぼ

barbieさんの走りを見ていると
日本中、日帰りで行けそうな錯覚をしてしまいます…(^^ゞ

実は道をそんなに知っている訳じゃないんです。方向音痴だし…
ナビだけが頼りです…(~_~;)

豚かば重、気になりますね…
by おこりんぼ (2011-04-07 08:33) 

たくや

美味しい物ばかりの週末でしたね~
次回は、何があっても脱走しますよ(笑)
by たくや (2011-04-07 10:19) 

お茶屋

柚子胡椒☆これまたおいしそうな味付けですね♪
by お茶屋 (2011-04-07 10:39) 

falconB3

晴れを呼び込むこともすごいですし。
平気でこの距離を走破されるタフさはもっと。
私も体を鍛えようと思いました。
ターンパイクを走ってみたいな~。[はれ2]
by falconB3 (2011-04-07 13:02) 

アマ

ターンパイク、翌日に走ったんですか~(爆)
実は、有料云々と言い訳しましたが
・・・調子に乗って鬼走りしそうだったので自制してました(^^;)

ウナギの白焼きってなんだか見慣れないですね~
   蒲焼しか知らないので一度食べて見たいです( ̄¬ ̄)
by アマ (2011-04-07 14:54) 

XXAR2

ウナギの白焼きも良いですよねぇ~
当たり前だけど「あぁ~魚食ってる~」って感じがします(笑)
あ、鹿児島もウナギの産地ってだけに、美味いウナギ食わせる店ありますよ~
by XXAR2 (2011-04-07 16:06) 

うえいぱうわ

白焼きかあ。これまた何と美味そうなものをー。
しかし、このうまい物三昧は凄すぎです(笑)

by うえいぱうわ (2011-04-07 19:53) 

j-taro

ターンパイク懐かしいです。
料金所からの上りは全開で駆け上がるって、誰かに聞きました(笑

by j-taro (2011-04-07 20:25) 

kei

うなぎは大好物です。
ボクの住んでる関市は小さい町ですがうなぎの有名店が多いのですよ。
ぜひ!
by kei (2011-04-07 21:27) 

uni

箱根から一気に京都までの写真が、事も無げに続くのが壮観です。
またグルメツーにお越しください。
by uni (2011-04-07 21:48) 

barbie

☆ nさん、京都でな白焼きみませんね。nさんなら関東までひとっ飛び(笑)

☆ さる1号さん、土曜日の夜からシンシンと冷えてきましたね^^;できればお蕎麦とウナギセットで(^_-)-☆

☆ SilverMac さん、四国も竹輪がおいしいですね。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ lucky13さん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ 番茶犬さん、関西では白焼きを見かけないので珍しかったです。今回はお会いできずに残念でしたが、月イチでグルメツーやってくれはりそうですよ(^_-)-☆ジムのトレーニングは積み重ねですね。ちょっとサボると筋肉の衰えはあっという間です(-_-;)

☆ おこりんぼさん、御殿場ぐらいまでは楽勝で行けそうですが、厚木を過ぎると渋滞にはまり帰れなくなりそうですね(-_-;)せっかく行くならやっぱり箱根の温泉とセットで行きたいです。次回もおこりんぼさんの裏ルート楽しみにしています(^_-)-☆もくもくファームの炭火焼おいしいですよ(^_-)-☆

☆ かみさまさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。帰りはポツリときましたね(笑)豊川ですね。周辺には知多半島、山の方は飯田まで良いコースがありますね。これから日の長い時期なので月イチでグルメツー楽しみにしてますよ(^_-)-☆

☆ カレーパンマンさん、蒲焼よりあっさりしてますね。わさびとの相性最高ですね(^_-)-☆

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうゆうさん、ご一緒していただいてありがとうございました。かみさまのグルメツーリングにはでかいおみやげバッグ必携ですね(^_-)-☆また次回楽しみにしています。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、今回は残念でしたが、次回は是非。これからは月イチでグルメツーリングやってくれはりそうですよ〜(^_-)-☆

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、白焼きと柚子胡椒の相性最高ですね(^_-)-☆

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、時々降られますが、基本晴れオンナです(笑)放っておくと基礎代謝は下がるし、筋肉は衰えるし^^;
走って疲れないのはやっぱりジムでインナーマッスルを鍛えてるお陰かな〜って思ってます。ターンパイクの速度制限は50キロ!ほんと?

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、ターンパイク行ってしまいましたよ(笑)制限速度は50キロだったのでのんびり走れましたよ。ウナギの白焼きはあっさりでしたよ。

☆ XXAR2さん、鹿児島もウナギの産地なんですね。GWは絶対食べますよ。オススメのお店を教えてくださいね(^_-)-☆

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、関西には白焼きがないので珍しかったです。最後は肉星人☆でしめて大満足でした(^_-)-☆

☆ j-taroさん、ターンパイクいいですね。料金所から駆け上がる!そこに制限速度50キロって書いてあってなんで〜って思いました(笑)

☆ taueさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、関のウナギも有名ですね。おいしいところをkeiさんに案内してほしいな〜(^_-)-☆グルメツーよろしくおねがいします。

☆ uniさん、箱根から京都まで渋滞がなければ楽に走れます。今回は岡崎の渋滞がなかったのでラッキーでした。かみさまが月イチでグルメツーやってくれはりそうですね。次回は?今から楽しみです(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。次回も楽しみですね。
by barbie (2011-04-08 08:47) 

toriton

TOYOターンパイク…いいですよね~偶に凍結してますけどそれがまた適度なドキドキ感で。
by toriton (2011-04-08 14:25) 

yakko

こんにちは。
今年は鰻の稚魚が不漁だそうだから、うちも早めに
鰻重を食べておいたほうが良さそうですね(^_-)-☆
by yakko (2011-04-08 15:07) 

ローキン

ははは・・・京都から箱根が近い???
絶対に「おかしい」・・・・(笑)
診断、かなり重症ですよ~。
by ローキン (2011-04-08 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

鈴廣 やっぱ美味かったでやすか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-08 22:29) 

ソシガヤンヤン

ツーリング楽しかったですね!!ライスとチーズのあげ天美味しいですよね♪
私も野菜天に加えて、こちらのあげ天も定番になりそうです☆
by ソシガヤンヤン (2011-04-09 06:41) 

響

小田原と聞くと東海道五十三次を思い出します・・・・って
関東へツーリングやん!
凄い!
ターンパイクは僕も走りたいです。(ゆっくり)
白焼きも食べたいです。
アマさんもnさんも完全に欠乏症ですね。

by (2011-04-09 10:08) 

ちゃわ犬

箱根や早川
高速乗っても京都から近くないと
思いますが^^ 暖かくなってきたので
そろそろ、走りたいですね^^
by ちゃわ犬 (2011-04-10 09:13) 

あやこ

小田原にもうなぎのお店があるのですね!!
by あやこ (2011-04-10 19:52) 

すろっさん

久ぶりにお会い出来て、楽しかったです。

関東の皆様も、暖かくお迎えくださって嬉しかったです。

また、季節もバイクを誘ってくれますね^^

その時は、いつでもお誘いくださいね。
by すろっさん (2011-04-11 06:24) 

T2

かみさまさんのところを先に見てました
“あれ? barbie号とおんなじだ”
って思ったら、ご本人でしたね(笑)
僕もうなぎ好きですが、しら焼きは食べたことないですね~


by T2 (2011-04-11 07:31) 

barbie

☆ toritonさん、やはり凍結するんですね。この日も朝は寒かったのでやばかったですね。

☆ yakkoさん、ウナギの稚魚が不漁ですか。改田屋さんに行きたいな〜

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、高速の渋滞さえなければすぐですよ(^_-)-☆

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、鈴廣のかまぼこおいしいですね(^ω^)

☆ ソシガヤンヤンさん、ご一緒していただいてありがとうございました。おいしいもんいっぱいでしたね。また次回楽しみです♪

☆ 響さん、私は昔、GUSOKUと一緒に鉄道唱歌の歌を覚えてたことがあり国府津や早川の駅名を聞くと懐かしいです。ターンパイクは50km制限でした。だれも守ってませんけど(笑)

☆ ばぁどちっくさん、niceありがとうございます。

☆ ちゃわ犬さん、高速乗って渋滞がなければすぐです(笑)最近日が長くなったので一日が有効に使えます(^_-)-☆

☆ あやこさん、関東の白焼き珍しかったです(^_-)-☆

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ hukkinさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさん、お世話になりました。やっと暖かくなりこれからまらバカ走りできますね。今年は角島や九州にも行きましょう(笑)

☆ T2さん、ええ、ご本人で(笑)白焼きは珍しかったです。T2さんも是非関東のウナギを(^_-)-☆
by barbie (2011-04-11 08:40) 

木鶏

小田原のかまぼこ、大好物です!!
うなぎ、大好物です!!
いつものグルメ旅、羨まし過ぎです^^

by 木鶏 (2011-04-11 13:13) 

ANIKI

白焼き御膳、うまそう~。
柚子好きなんで自分も食べたらはまりそうですね。。
肉星人には喜ぶグルメツーですね^^。

by ANIKI (2011-04-11 20:26) 

akipon

僕もこんな楽しいツーリングライフを復活させたいです。
いつになることやら・・・。
ターンパイクは料金が高いのでいつも空いています。
今は桜も咲いて綺麗ですよ。また遠征してください。
道中お気をつけて。

by akipon (2011-04-11 23:48) 

barbie

☆ 木鶏さん、小田原のかまぼこおいしいですよね。今回は揚げかまもむっちゃおいしかったです。平日は粗食なんで、週末に一気にカロリー補充です(笑)

☆ ANIKIさん、白焼きのウナギが珍しかったです。柚子胡椒やわさびで食べるのはおいしいですね。

☆ akiponさん、あの一件さえはければ、と犯人が憎いです。
私は人生後半にやっと乗り始めてまだ6年弱。akiponさんは人生まだ先が長いし、機が熟したらまたご一緒してくださいね。それまで私は安全運転でお待ちしてますね(^_-)-☆ターンパイク高いですね。桜の時期に箱根に行ってみたいです。
by barbie (2011-04-12 00:28) 

tak

友栄...。ああ、1国沿いにありますね。
たしか、ローソンの手前に。
何度となく、前を通っていますが、
入ったことはありませんでした。
こんど、入ってみようかな。
by tak (2011-04-12 22:18) 

barbie

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、私も何度か前を通ってたのに入ったことはありませんでした。京都人にとって白焼きは初体験でした。
by barbie (2011-04-13 07:10) 

ももず

東京からなら箱根は日帰りゾーンですが
京都からは遠いと思いますよ~さすが距離感欠乏症(笑
鰻屋さん、こないだ伊豆に行ったとき前を通ったわ、たぶん
今度行ってみようかな~♪

by ももず (2011-04-14 18:19) 

barbie

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ ももずさん、箱根や伊豆に気軽に行けるからうらやましいです。6月から高速料金の割引がなくなるので、それまでにまた行きたいな〜♪

☆ key-kさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-04-25 09:05) 

伊豆伊東市のうなぎ屋(ひつまぶし)です

勉強の為拝見させて頂きましたありがとうございます
当店も天気のいい日はライダーの方がこられます宜しかったらどうぞ
https://sendakusen.amebaownd.com/
by 伊豆伊東市のうなぎ屋(ひつまぶし)です (2018-09-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。