So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く鳥取お花見・海鮮丼バースデーツーリング [Harley-Davidson XL883R]

tr27.jpg
2011年4月10日(日)My Birthdayです。お誕生日おめでとうの[mail to]やメッセージありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]去年の誕生日はアマさんと日帰り富士山

lw_em_n013_00021.gifemojiF_03_040.giflw_em_n013_00021.gif神代桜を見に行きましたが、今年はみなさんお仕事で、寂しい~

でもお天気もいいしemojiF_03_040.gif桜も満開。前日は東方面の名古屋に行ったので、今日は西方面へ(笑)本日の桃紙は結婚して鳥取に住んでる妹のkellyへ。行き帰りの500kmは一人でツーリングです(笑)。
tr01.jpg
まずは京都市内の自宅前の桜並木
tr02.jpg
数時間後にはこの桜並木が車で埋め尽くされるので早々に京都からは退散です。



tr03.jpg
ラッキーなことに中国道の渋滞はゼロ。
tr04.jpg
7時過ぎに家を出てあっという間に1時間ちょっとで作用JCT。岡山県側の鳥取道は一部まだ開通してませんが鳥取側は全線開通。しかも無料です。
tr06.jpg
お久しぶりの鳥取県です。
鳥取県と島根県はよく間違えられます。(関西の人間に北関東・東北の白地図を埋めろと言われても悩むのと一緒です(笑))かなり大雑把な言い方ですが・・・大阪の西隣が兵庫県、岡山県、広島県と続いて、岡山県の北が鳥取県、広島県の上が島根県と覚えておきましょう(笑)
tr07.jpg
ガゾリンがなくなったので途中の智頭で降りて給油、智頭石油の親切なおじさんが観光協会発行の冊子をくれはりました。
これ、むっちゃお役立ちです。
tr08.jpg
ついでにちょっと早いけど、土手の桜もちらほら咲いてるから見て行ったらいいよと。バイクを止めさせてくれはりました。
(よく日本海側の人は冬場のお天気悪いから性格が暗いとかいう人もいますが、鳥取県人はむっちゃ親切ですよ~)
tr09.jpg
この陽気で一気に開花することでしょう。来週が見頃ですね。
tr11.jpg
この先も鳥取道を走るより、下道が空いてていいよとアドバイスをしてもらったので渓谷沿いの道を走ります。鳥取道が並行して走ってるので飽きたらいつでも鳥取道にワープできます。
tr12.jpg
鳥取市内が近づくと信号が増えるので、再び鳥取道で終点まで
tr13.jpg
ほ んとはこのまま岩美まで行って温泉と思ったけど、さっきもらった冊子に気になる情報があったので白兎海岸方面へ。調子よく走ってたら、サイン会直後の事務処理中の白いバイクの青い制服のお兄さんと・・・チラッと見たら目があってドキっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]、会釈されてしまいました(爆)。多分、この先もスピード出したらあかん よ~って事だと思います。了解(笑)
tr14.jpg tr15.jpg
白兎海岸の道の駅に到着。いつの間にか恋人たちの聖地になってた(笑)
tr16.jpg
R9の米子方面
tr17.jpg
本日のおやつタイムはもさバーガー???
tr18.jpg
黒いイカ墨入りのパンがインパクト大です、もさエビというのは鳥取県の名産です。
tr19.jpg
おやつタイムも終わったのでまたまた海岸線を走って今度は鳥取市内方面へ
tr20.jpg
鳥取市内のランドマーク的存在の久松山(きゅうしょうざん)です。どこを走っててもこの山を目指せば鳥取市内中心部に行けます。
tr21.jpg
久松山の麓にある鳥取城跡公園の桜も満開です。
tr23.jpg
お堀の桜
tr24.jpg
重要文化財の白亜の館、仁風閣(じんぷうかく)。明治40年、大正天皇の参院行啓の宿舎として、もと鳥取藩主 池田仲博侯爵によって扇御殿跡に建てられたもの。設計は明治建築最高の傑作である赤坂理由の設計かとして有名な宮廷建築家、片山東熊氏によるもので、フレンチルネッサンス様式を基調とする木造二階建ての本格的洋風建築です。仁風閣の名は同行された東郷平八郎元帥によって命名されたものだそうです。
tr22.jpg
城跡公園の桜は気になるけど、屋台が出てたりで人ごみは苦手なので退散。
tr25.jpg
近くの桜土手通りを走ります。
tr26.jpg
さすが通り名どおりに桜の並木道が続きます。しかも不法駐車もなく快適に走れます。
tr28.jpg
満開の桜並木のツーリングを楽しんだので、そろそろ妹のkellyのところへ。
tr31.jpg
駅前に住んでるkellyの所にバイクをとめて、
tr29.jpg
近くの花見橋へ
tr30.jpg
ワンコのchippyも一緒に、kellyとツーショット
tr32.jpg
ツーリングお疲れ様って事でお手製のチーズケーキを作って待っててくれました。私のブラウニーもおいしいと思うけど(笑)kellyのチーズケーキもあっさりしていてむっちゃおいしいです。
tr33.jpg
こちらはkellyお気にのティーコゼ(ティーポットを保温するためのお布団みたいなもん)英国製なのに図柄は日本の古い絵巻。kellyもiPadを愛用していているので、お互いの情報を共有していきます。
妹のkellyはずっと専業主婦だったんですが、最近は家業の歯科のお手伝いもしてむっちゃ忙しい。けど、おうちは以前と同様にお花がいっぱい、生活を楽しんでる様子をみると同じように育った姉妹なのにまったく全然違うな~(笑)と。
お互いずっと子育てや仕事で忙しく鳥取と京都を再々行き来するわけにもいかなかったのですが、やっと最近になってゆっくり会って話すことができるようになりました。
tr34.jpg
お腹がすいてきたのでランチに出発
前を走るkellyの車、さすが歯医者らしくナンバーが「いい歯」だったのが面白い(笑)
tr36.jpg
本日の目的地、鳥取砂丘の前にある「鯛喜」へ
tr37.jpg
限定50食の海鮮丼は売り切れ~[失恋][失恋]

いつもこの看板にはドキッとしますが、ちゃんと電話で予約しておいたので大丈夫です。おいしくて安いお店は絶対に予約が必要ですね。
tr38.jpg
バイクを眺めながらいただく海鮮丼
tr39.jpg
もともとは魚屋さんのまかないとして始められた海鮮丼、お刺身がぎっしりでおねだんはなんと1050円でした。この日は誕生日ということでkellyがごちそうしてくれはりました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鳥取市その他

tr10.jpg
ランチの後は定番の・・・鯛喜のとなりのさんこうえん 砂丘店、梨の果樹園がやったはるジェラートのお店です
tr41.jpg
梨のジェラートとイタリアンチョコレートのダブルで

関連ランキング:その他 | 鳥取市その他

tr42.jpg
お店のテラスでかなりまったりと喋れてあっという間に4時[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
0410r901.jpg
妹のkellyとはここで別れて京都までは一人で230km、
tr43.jpg
時間があったら帰りに温泉に寄ろうと思ってたけど今日はパス。
tr44.jpg
行きの鳥取道は快適だったけど、日曜日の夕方の中国道の宝塚トンネル付近は渋滞必至。その先も京都まで断続的に混みそうなのでR9の下道で帰ることに。
tr45.jpg
和田山周辺は混んでるので対岸の円山川沿いの道を走ります。桜の満開まであと一歩かな。
tr46.jpg
和田山からは無料の北近畿道(一部、遠坂トンネルのみ有料)で、むっちゃきれいな桜並木を発見。ここどこだ???
tr47.jpg
無料の舞鶴自動車道の春日ICから丹南篠山口ICまで、まだ5時過ぎなのに案の定、宝塚トンネルはこの時点で12kmの渋滞。中国道回避でむっちゃラッキーでした。
tr48.jpg
丹波篠山の桜はまだチラホラ咲き。ここ寒いもんな~
tr49.jpg
調子よく還ってこれたのはここまで。せっかく亀岡まで3時間かからずに帰って来れたのに京都市内の入り口、京都縦貫道、沓掛で4kmの渋滞。そろそろ暗くなってくるので一人で山越えは危険なんでスリスリしながら帰りました。

7時半に京都に着いたのでジムでお風呂に入ってから帰りました。下道でもR9をダラダラ走るより、北近畿道で斜めにショートカット+篠山経由で鳥取まで近くなったな~と実感したツーリングでした。
tr53.jpg
帰ってからはお誕生日ってことでmicyuさんが焼肉に連れていってくれはりました。
tr50.jpg

tr51.jpg

tr52.jpg
お気には塩カルビ、大盛りご飯にキムチと一緒にのせて食べます

本日の走行距離は494.7kmでした。
本日のマイレージ義援金額は494円、トータルの赤十字への義援金額2,507円

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後29,310
km



この週末も名古屋エビカツサンドから始まって尾張ういろ、もさエビバーガー、kellyお手製のチーズケーキ、鯛喜の海鮮丼、赤提灯の焼肉とおいしいもん三昧のツーリングでした。一緒に遊んでくれたkellyに感謝です。また遊びに行くね〜

  emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 
 


 barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

130195km

 
2日目終了後のメーター130690km 
走行距離494.7km

 


給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター130132km 
給油のタイミング130401km, 130619km
 

給油量/走行距離=燃費

20.02L/ 486.4km, 24.3km/L








4/14のWORK OUTメニュー
平日はしっかりカロリー消費(笑)
スタジオプログラム ステップ 30分
インナーマッスルを鍛えるぞ!のピラティス 60分
4/15のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム 60分


nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 36

りか

濃いピンクの桜は、本当にさくら~~って感じがします。
函館五稜郭の桜は、染井吉野ですからピンクが薄いのです。
黒墨のバーガーは、パン生地が美味しそう。
妹さんは歯医者さんなんですね。凄いですね。
私はまだバイクのメンテが終わっていません。
…ってか、寒がりだからメンテが終わっていても
走らないと思います(笑)
明日(今日)は、石狩の湿原に水芭蕉を見に行きます。
勿論!!車で行きます(笑)
by りか (2011-04-16 01:01) 

たけし

鳥取県も川沿いに綺麗な桜があるんですね。名古屋で言うと山崎川の桜ってとこでしょうか。花見橋って目茶綺麗な名前ですね!ただ、人ごみも僕もだっ嫌いです、屋台や出店は大好きですが・・・ そうそう、サイン会この前行きました、走ってる時にここだよっと野外のサイン会場まで誘導してもらい7000円を後払いで青い紙にサインしてもらいました。忙しいのに親切でした。[わーん]
by たけし (2011-04-16 04:23) 

n

制服のお兄さんに「舌だし」しなかったの?(笑

by n (2011-04-16 07:46) 

uni

桜がすごいし、海鮮丼は見た目も美しくお得で美味しそう。
花も団子も極上でしたね。
私は石川、福井、鳥取が未踏の地なので、行きたいです。
by uni (2011-04-16 08:39) 

カレーパンマン

お誕生日おめでとうございます!
うちの嫁と1日違いです(笑)

by カレーパンマン (2011-04-16 08:54) 

さる1号

たっぷりと桜を堪能されましたね。
海鮮丼が美味しそうです。予約した優越感で食べる海鮮丼、まわりに自慢げに食べていたりして・・・気持ちよさそう!
チーズケーキ良いですね、見たら作りたくなりました。そろそろオーブンの封印を解こうかな。電力供給も以前より安定したようなので。
by さる1号 (2011-04-16 09:08) 

kelly

もう1週間!早っ
それにしてもマメに写真撮ってるな。 一緒にいてもひたすら喋り何もしてへんかったわ(^_^;) 楽しい時間が蘇りました。

また遊ぼう
by kelly (2011-04-16 10:06) 

かみさま

500キロで鳥取行けるなんて羨ましい立地
by かみさま (2011-04-16 12:37) 

Silvermac

片道250キロくらいは,お隣に行くくらいの感覚でしょうね。
by Silvermac (2011-04-16 12:50) 

アマ

鳥取まで行ってらしたんですか(^^)
海鮮丼はいつも食べに行こうかと思っているだけで、なかなか・・・
デカンショ街道の桜も翌日には5分咲きくらいでした。

宝塚と沓掛の渋滞。なんとかしてほしいですね(^^;)
by アマ (2011-04-16 13:14) 

yakko

こんにちは。遅くなりましたが、お誕生日オメデトウございます。桜も満開で妹さんと楽しい時間を過ごし、素敵な誕生日となりましたネ。
by yakko (2011-04-16 14:34) 

響

日帰りですか?
しっかり発病していますね。
あの海鮮丼だけでも走りたくなるかも。
洋館も見たいし僕も何時か行って見ようと思います。

by (2011-04-16 16:12) 

青い彗星

私も去年、土佐、大山、鳥取砂丘、天橋立と回って帰りました。
自宅から1,900キロ位だったかと思いますが、自分の距離感が欠乏しているのか、190キロ位にしか感じませんでした。

東京に住んでいながら、箱根や中央道でバービー号とニアミスを繰り返していますが、いつになったら本物のバービーさんに会えるのやら。

明日は、東京の仲間と西伊豆ツーリングです。京都から来ても近いですよ。
by 青い彗星 (2011-04-16 17:04) 

j-taro

ハピバスデ♪

鯛喜の海鮮丼、いつかは食べねばと思いつつ、限定50食の壁が…(^^;
予約していくってあまり好きじゃないんですよね。その予約に縛られるのがイヤで(笑
by j-taro (2011-04-16 17:52) 

カズ−

おめでとうございます。
昼食はkellyさん、そして夕飯はmicyuさんに祝ってもらうと
いう何とも幸せな一日でしたね~。
桜を見ながら走っていたら、思わず笑みが浮かんできそうな
「桜土手通り」、一度行ってみたいものです。
by カズ− (2011-04-16 18:21) 

kei

お誕生日おめでとうございます。
食べ過ぎ注意報がでちゃいますよ。
by kei (2011-04-16 19:01) 

たくや

改めてお誕生日おめでとうございます。
イカスミのパンは香りもイカスミですか?
桜のピンクとオレンジのタンクが似合いますね。
by たくや (2011-04-16 19:23) 

ローキン

お誕生日おめでとうございます。
誕生日でも、鬼走りなんですね(笑)
海鮮丼は食べてみたいですね~凄く美味しそう~
by ローキン (2011-04-16 20:46) 

かみねんど

お誕生日おめでとうございマウス!因みに私は4月29日です。なぜか役所届けは30日なんですけどね、ははは。4月生まれ仲間ってことでこれからも宜しくお願いしますね。
by かみねんど (2011-04-16 20:53) 

Hiko

お誕生日おめでとうございます。 さらっと爆走してますネ
本日私は琵琶湖を大津からさざ波街道、湖北を折り返してR303、鯖街道、
京都市内、R171、大阪へと約300kmで予想に反して寒さもあり
クタクタでしたが・・・(・_・;) さすが!
妹さん、ご主人と素敵な誕生日でしたね!(^^)! 
琵琶湖も桜吹雪がメットのシールドに当たってきれいでしたよ。



by Hiko (2011-04-17 00:13) 

熊鹿夫婦

barbieさんへ
さらっと500km!誕生日おめでとうございます。大人になってからの心の近さってあるような気がします。私自身、兄や甥っ子との距離感が40歳過ぎてから、随分近づきました。なに一つ知りませんが、いい姉妹関係ですね!誕生日に相応しい時間だなあ〜
by 熊鹿夫婦 (2011-04-17 04:41) 

りんご

barbieさん、お誕生日おめでとうございます!!
barbieさんのパワフルなブログを読むと元気が出ますね^^。
私も頑張ろう!って思います。
今年も素敵な1年になりますように・・・^。

by りんご (2011-04-17 16:15) 

ANIKI

ハッピーバースデー barbieさん!!
妹さんとのお花見もたのしそうでよかったですね。。
by ANIKI (2011-04-17 19:34) 

エクシ

お誕生日おめでとうござます!
鳥取の中心部はちゃんと散策していませんが、桜も綺麗でいい感じですね。
あと、砂丘の鯛喜の海鮮丼・・・去年6月に食べた時のことを思い出します。うまかったなあ。今年も遠いですけど、食べに行きたいですね。
京都からでも何気に遠いはずなんですが、それでもさらっと走るbarbieさんは凄いです(笑)お疲れ様でした~。
by エクシ (2011-04-17 21:45) 

toriton

ワンコのchippy!…カワユス。
限定50食を是非頂いてみたいです(^^)
by toriton (2011-04-17 22:31) 

ten

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ひとりツーリング~?と思ったら、妹さんに会いにいかれたんですね。
鳥取とはちょっと遠いような気もしますが、
barbieさんのフットワークだと何てことない気もします^m^
おやつのバーガーに始まり、この日もおいしいもの三昧でしたね。
素敵な一日やったようで、何よりです。
また一年、公私共に充実した日々が過ごせますように。
by ten (2011-04-18 07:27) 

barbie

☆ りかさん五稜郭の桜も有名ですね。kellyのダンナさんが歯科医で、kellyはその助手です(笑)水芭蕉の季節なんですね。またブログに載せてくださいね。

☆ たけしさん、山崎川の桜ですか。今年は間に合わないけど、来年行ってみたいです。4月に入ってからもサイン会がおおいですね^^;
注意しますね^^;

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、こちらもちゃんと会釈しておきました(笑)

☆ uniさん、石川、福井、鳥取は遠いですよ。特に関東から北陸方面は時間がかかりますね^^;

☆ カレーパンマンさん、奥さまも・・・4月生まれの女性はしっかりもんが多いようでご苦労も(笑)そのかわり任せておけば安心ですよ(^_-)-☆

☆ さる1号さん、ハズレのない鳥取県です。海鮮丼は来られても残念そうに帰って行かれてましたね^^;
電力も安定してきたようでよかったです。ご家族もお待ちかねですね(^_-)-☆

☆ kellyちゃん、楽しい一日でした。ありがとう。で、二週連続で鳥取を満喫できました(^_-)-☆また遊びに行くね♪

☆ かみさまさん、しかも下道も可能なルートがまたくねくねで楽しいです(^_-)-☆

☆ 佐々木さん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、ルートにもよるのですが渋滞なしのコースだと200kmまではお隣り感覚です(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、昨日はありがとうございました。デカンショの桜もやっと見頃になりましたね。宝塚や沓掛は何とか回避できるルートを見つけないとですね^^;

☆ yakkoさん、ありがとうございます。kellyとは久々会えてゆっくりできて楽しかったです(^_-)-☆

☆ 響さん、鳥取県も倉吉や米子は遠いですが、一番西の鳥取市は近いもんです(笑)鳥取砂丘へ是非(^_-)-☆

☆ 青い彗星さんの距離感欠乏もかなり重症(笑)西伊豆いいですね。伊豆半島は未踏の地なので今年こそ行ってみたいです。

☆ j-taroさん、ありがとうございます。バイクの場合、お天気もあるのでできれば予約はNGですね。その日の朝でも大丈夫そうですよ。

☆ カズーさん、ありがとうございます。年がいくのは嫌だけど、楽しい誕生日でした。桜土手通りは不法駐車もなく快適な通りでした(^_-)-☆

☆ keiさん、ありがとうございます。注意報が警報になりつつ、ピーポーピーポです^^;

☆ たくやさん、ありがとうございます。イカスミバンズはあっさりとして言われなければわからないかも。オレンジの車体には淡いピンクが似合いますね(^_-)-☆

☆ ローキンさん、ありがとうございます。誕生日も、翌週も鬼走りでした(笑)走ってたらゴキゲンさんですね(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、ありがとうございます。お誕生日もうすぐですね。どこかでお誕生日のお祝いしたいですね(^_-)-☆

☆ Hikoさん、ありがとうございます。琵琶湖北上のルートは大好きです。京都からR171経由で大阪、最後が大変そうです。お疲れさまでした。

☆ 熊鹿夫婦さん、ありがとうございます。妹とは一年違いなので、小さい頃はバトルしてましたが(笑)大人になってから楽しくなりましたね。甥っ子たちからもメールがきてうれしかったです。

☆ m-kurataさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、ありがとうございます。いつまでバイクに乗れるかわかりませんが、トレーニングもしっかりしてできるだけ長く楽しめるといいなと思っています。

☆ mizukami-takuyaさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、ありがとうございます。久々に妹と会って楽しいひと時でした。

☆ エクシさん、ありがとうございます。鯛喜の海鮮丼おいしいですよね。京都からも近くはないですが、クネクネ道も発見してますます通いそうです(^_-)-☆

☆ toritonさん、ありがとうございます。Chippyも16才になり、人間ならもうお年なんですが、小柄なんで若く見られます(^_-)-☆

☆ tenさん、ありがとうございます。鳥取は近くはないんですが、こまないルートを発見してから楽しんでます。今年も一年間安全運転で楽しめたらと思っています。
by barbie (2011-04-18 08:54) 

つっつの母

しっかり赤提灯してるしー!さすが肉星人
我が家は前々日に行ってました。
マッコリがbarbieさんですか?
ここの食べたらよそに行けませんね。

by つっつの母 (2011-04-18 17:46) 

tak

お誕生日おめでとうございます。
山陰のサクラもきれいですね。

京都から佐用まで、1時間ですか。
鳥取も近くなったなあー。
むかし、「まつかぜ」に乗ったことがあって、
大阪から3時間くらいかかったように
記憶しているけどなあー。

by tak (2011-04-18 21:11) 

barbie

☆ ゆうゆうさん、niceありがとうございます。

☆ たーさんさん、niceありがとうございます。

☆ すろっさんさん、niceありがとうございます。

☆ 釣っつの母さん、赤提灯に行きだしたら、他のお店にはいけませんね(^_-)-☆良いお店を教えていただきました。

☆ takさん、私が小さい頃は鳥取まで鈍行列車で7時間ほどかけて行ってました。それは、それで楽しくて。山陰線の駅名を全部覚えてましたと、軽く自慢(笑)

by barbie (2011-04-19 09:05) 

falconB3

barbieさん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
どこも見事な桜で、良い思いでですね。
バイクと桜の写真も綺麗ですし。
私のほうはバイクと桜の写真は来週末、山の方に
行けば何とか撮れそうですが、どうなりますやら。
鳥取も行ってみたいですね。
by falconB3 (2011-04-19 09:57) 

T2

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!
500kソロツー お疲れ様でした!
桜は走りながらでも、結構楽しめますよね~

by T2 (2011-04-19 23:28) 

barbie

☆ falconB3さん、ありがとうございます。鳥取の桜も見事で、実はこの週末にも行ってしまいました、智頭でアグスタのバイク見かけました、ひょっとしてと思ったんですが、違いましたね(笑)車と桜のツーショットお見事でしたよ。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、ありがとうございます。
桜からのパワーでしょうか。いつまでも走ってたい気分でした(^_-)-☆
by barbie (2011-04-20 09:06) 

木鶏

28歳の誕生日おめでとう~^^ (とても遅れてしまって^^;)
新しい齢も、若々しく、肉星人☆として、日本各地を安全運転
で疾走してくださいね。。。
鯛喜は、いつも予約してはりますね、さすが!!
by 木鶏 (2011-04-23 22:34) 

barbie

☆ くらいふさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ hukkinさん、niceありがとうございます。

☆ りこっちさん、niceありがとうございます。

☆ 木鶏さん、ありがとうございます(^ω^)、倍は行ってないけど(笑)6月から高速料金の割引なくなるのでそれまでにまた行きたいです(^_-)-☆
by barbie (2011-04-25 09:06) 

barbie

☆ GATAさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-04-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました