So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く・・・豚みそ丼食べたらあとは帰るだけ(笑) [Harley-Davidson XL883R]

sn02.jpg
2010年6月5日(日)

前日は念願の秩父の豚味噌丼と大瀞の天然かき氷と温泉まで入って大満足のツーリングでした。
さて、今日は京都まで帰るだけ。
sn01.jpg
当初はこの日の京都の予報は午後から雨でした。それで帰りの事を考えると土曜日のツーリングさえ諦めようかと思ってたんですが、ラッキーな事に昼間の雨マークは消えました。さすが晴れオンナ(笑)

土日は名神のリフレッシュ工事もないですが、それでも帰りは岡崎や京阪神の渋滞は必至。夜走り大好き、今日は文句言う人もいないのでOKなんですが、渋滞+夜走りだけは避けたいので暗くなるまでに帰ることにしました。
sn03.jpg


7時半頃湘南をスタートして西湘バイパスで小田原方面へ。

京都まで厚木ICか大井松田あたりで東名に乗るのが早いけど、それではあんまりつまらない。



sn04.jpg
さっそくカレーパンでおやつタイムです。
sn05.jpg


梅雨とは思えない気持ちのいいお天気、このままずっと走っていたい気分の西湘バイパス
sn06.jpg


1ヶ月ぶりの箱根新道、大昔に家族で箱根に旅行した時には何年後かに自分で、しかもしょっちゅう箱根を走るとは思ってもみなかった(笑)
sn07.jpg
交通量が少なくてラッキー。でもね、反対車線から突っ込んできはったらしく[むかっ(怒り)]、フロントがぐじゃぐじゃになったバイクを溝から引き上げたはったライダーさんが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・
ちゃんと革のつなぎを着たはったし、自分でバイクを引き上げられるぐらいだからライダー自身の傷はたいしたことないかもだけど、それ見てからドキドキでしたemojiF_07_082.gif
sn08.jpg


R1に出てからは箱根旧街道とあちこちでクロッシング
sn09.jpg

sn10.jpg sn11.jpg
江戸から京都までずっと石碑が立ってるのかな?
sn12.jpg
その昔、姫様が通らはった石畳の道。

現代はbarbie号でバイク.gif[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ブブィ~っと(笑)


sn13.jpg
沼津ICから東名高速にのってお気にの冨士川SA、今日は残念ながら富士山は見えません。


sn14.jpg
途中追い越したAustin A35とここで再会。何!この顔!むっちゃかわいい~[黒ハート][黒ハート]1959年生まれ、同じアラフィー世代ですね(笑)
京都市内に住んでる今のライフスタイルでは交通手段としての車は必要ないし、乗ってみたい車もないけど、こんな車なら乗ってみたい~



冨士川SAから調子よく走ってたけど、魔の10時台[パンチ]、いつも眠くなります[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](笑)
sn15.jpg sn16.jpg
牧之原SAでお昼寝
食べたらまた眠くなるのはわかってるけど(笑)桜えびのかき揚げそば。
でもやっぱり初心貫徹で小笠PAで食べればよかったかな~(笑)
sn18.jpg


雨は降りそうでないけど、イマイチなお天気の由比。上り側ならおいしい桜えびの天丼が食べられるのに~


sn17.jpg
浜名湖SAで給油、これで京都まで無給油で帰れます。

時間が早いので岡崎の渋滞もフリー
sn19.jpg
いつもは大垣付近の渋滞がキライなので伊勢湾岸ルートを走って帰りますが、今日は空いてるので久々に小牧~一宮の名神ルートで。

ちょっと寄り道するので彦根インターで降ります。
sn20.jpg
湘南からここまで400km、でも感動の1,000円です。
sn21.jpg
交通量が多いR8はむっちゃ鬱陶しい。適当にすりすりして目的地のKTMのディーラー、ナカキホンダに到着~
sn22.jpg

スタンドが折れて、要介護状態のmicyuさんのパーツを取りに来てあげました。というのは表向き(笑)
二号機候補の125DUKEがもう入ってるかな~って期待したんだけど、残念。カタログをもらって帰ってきました。

125DUKEむっちゃ人気で、今予約しても納車は10月ですって!
sn23.jpg


ここからは琵琶湖の湖岸、さざなみ街道をちょっと走って、鯖街道経由で京都市内に到着。
sn24.jpg


ディーラーでオイル交換と洗車完了。オイル交換を待ってる間にちょっと試乗して遊んでました。ハーレーちゃいますよ。次のブログにプチカスタムと一緒に書きますね。
この日の走行距離は湘南から箱根と琵琶湖経由(こういう書き方すると箱根と琵琶湖が隣みたいやけど)で462.4km、この週末の走行距離は1249.5kmでした。M_01_30_10_16001381.gif
ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後23,332km

  
 
  emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 
   

 
barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

136206km

 

帰宅後終了後のメーター

136668km 
走行距離462.4km

 



給油データ [ガソリンスタンド] 

前回給油時のメーター136161km 
給油のタイミング,136426km, 136683km
 

給油量/走行距離=燃費

22.45L, 521.5km, 23.3km/L






6/8のWORK OUTメニュー
ウエストシェイプ 20分
インストラクターが変わったのでまたやる気になってる(笑)
きれいなヒップラインのためにはクロストレーナー 15分
筋力アップスタジオバーベルトレーニング 45分

6/9のWORK OUTメニュー
スタジオプログラム 30分
いつまで続くかわからへんけど、自主トレで筋トレもがんばってます。
食べても太らない体質作りは基礎代謝アップが一番




nice!(56)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 34

いぬのきもち

Duke125そんなに人気とは!
DUKE125 44万9400円(税込) 7月1日全国一斉発売
125クラスならホンダPCX,カワサキKLX125がいいなって思ったんですど、DUKEの方がいいかも?
by いぬのきもち (2011-06-10 12:34) 

krause

長旅お疲れ様でした。牧の原SA(下り)は、私もよく立ち寄って朝食を食べます。
by krause (2011-06-10 13:12) 

yakko

こんにちは。
念願かなって良い旅となりましたネ。(^。^)
by yakko (2011-06-10 16:15) 

半世紀少年

いつもながらの長距離、お疲れ様でした~。
125DUKEを?もう入荷待ち状態なんですか?
それが手に入ると、ロングツー以外に新たな楽しみが増えちゃいますね(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-10 16:18) 

McCoy

なんと!?
仕事でちょっとハマって、好きなサイト&ブログを廻れないうちに
barbieさんがこんなに近くまで来られていたとは!
そうだったんですか〜……迎撃できず残念T-Tゞ

125DUKEは僕が世話になっているディーラーさんでも大人気らしく、
試乗車どころか、展示車ですら用意できない状態らしいです。
そう聞くと更に欲しくなっちゃったりしてたりします(笑)

by McCoy (2011-06-10 16:21) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
ブブィ~っと行って、ブブィ~っと帰ってこられましたね。

DUKE、人気ありますね~
  試乗しようにも雨ですし、残念です(-_-;)
by アマ (2011-06-10 17:14) 

yosi

アラフィー世代だなんて・・・・・アラサーの間違いでしょ!(^笑^)
1000円高速も、もうじき終了ですね。
by yosi (2011-06-10 17:48) 

thisisajin

キレイにカスタマイズされたA35ですねぇ、電気自動車かな
by thisisajin (2011-06-10 18:01) 

j-taro

DUKEいいですよね。
ただ、メタボ体型だとに合わないだろうなぁ(^^;

納車になったら桃色ツーリングやりましょう。
by j-taro (2011-06-10 19:00) 

1333

私も日曜8AMに、友人と西湘PA待ち合わせで、富士山方面に向かいました。8AM前後は西湘PAにいたので、きっと、barbieさんとニアミスしてたんでしょうけど、オレンジbarbie号に気付けなくて残念です。
ところで、オイル交換待ちの間の試乗車、気になります。
by 1333 (2011-06-10 19:11) 

番茶犬

barbieさんに着いて行けば雨が避けられますね!
とは言え、1000km越えの週末お疲れ様でした
by 番茶犬 (2011-06-10 21:03) 

たくや

まさかの箱根新道越えとは思いませんでした。
最後まで天気が良くてやっぱり晴れ女ですね。
DUKEがあると殿堂入りまで時間がかかるのでやめましょう~(笑)
by たくや (2011-06-10 21:33) 

kei

125DUKEすごい人気なんですね。
納車10月なんてボクは待てないっす。
by kei (2011-06-10 22:09) 

ローキン

相変わらずの1000キロ越え、お見事です。
確かに、箱根と琵琶湖の距離感が・・・(笑)

by ローキン (2011-06-10 22:26) 

さる1号

読んでいたら距離感が判らなくなってきました。
琵琶湖と箱根が近所にある気がしてきます・・・
by さる1号 (2011-06-10 23:46) 

カレーパンマン

カレーパンは主食ですっ!(^O^)/
by カレーパンマン (2011-06-11 01:05) 

うえいぱうわ

途中、静岡が長いんですよね、ここ。
行けども行けども静岡が終わらない(笑)
1000円高速も、もうすぐ終わりですね。
その前に何とかって思っていましたが、
時間がないですー。
by うえいぱうわ (2011-06-11 01:17) 

taka4

barbieさん
おかえりなさい^^
2号機ですかぁ...いいですね!
barbie号にも、たまには休暇あげられますね (^^)v
by taka4 (2011-06-11 07:09) 

ANIKI

箱根旧街道・・・魅力的です。
姫君も殿様も通られたんでしょうね。ワクワクするな(笑)。。
125DUKEは試乗会の動画見ましたけど軽くてパワーがありそうです。
カラーリングもカッコイイし、街中走れば脚光を浴びそうですね^^。
by ANIKI (2011-06-11 09:49) 

熊鹿夫婦

barbieさんへ
う〜ん確かに!barbieさんをモニターしてれば雨にはやられん!問題はカバーエリアだ〜なんせ広過ぎる( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-06-11 10:53) 

木鶏

Austin格好良過ぎですね(^・^)
何してても様になる。。。
食べ物写真、今回少な過ぎですよ!!
by 木鶏 (2011-06-11 20:45) 

カズ−

本当によく箱根を走ってますねぇ。
そろそろ、そのあたりで生まれた私が行った回数を
こえているのでは、、、。
by カズ− (2011-06-11 22:50) 

にゃびのママ

走ってますね。タンデマーの私ならいざ知らず、敬服です。
鯖街道、好きです。鯖寿司も大好きです。岡田商会の黒コショウコロッケも大好きです。
箱根峠の旧道は奥へ奥へ長く、三島まで結構あるんですよ。
箱根峠を下まで下ると旧東海道の松並木が残ってます。
実は、私ら夫婦、歩いて東海道五十三次制覇しました。
そのせいか、東海道と聞くと血が騒ぎます。(爆)
by にゃびのママ (2011-06-11 23:06) 

barbie

☆ いぬのきもちさん、私はYouTube見てかなりはまってます(笑)きっと乗ったら欲しくなりますよ。高速乗る予定はないから、125CCがいいんですよね(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、ありがとうございます。牧之原、実はシュークリームのファンです(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、おいしいもんのためなら(笑)大満足の1200kmでした(^_-)-☆

☆ 半世紀少年さん、ハーレーって早くないけど、長距離の楽なバイクだなって(笑)125DUKE人気ですね。高速乗りたいわけじゃないので、近場の、ハーレーでは走れない舗装林道が楽しめそうです(^_-)-☆

☆ McCoyさん、どこかでバッタリサプライズがあるかなと期待してたんですが(笑)次回は是非(^_-)-☆
125DUKEいいですよね。今から予約して秋か〜micyuさんに毎晩おねだりです(笑)

☆ つっつの母さん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、楽ちんハーレーのお陰で長距離も楽しくですね(^_-)-☆ 明日の試乗会はいっぱいかな^^;

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ yosiさん、アラサー(^_-)-☆うれしいことを!
1000円高速もいよいよ終盤ですね。明日はお天気が好転したのでバカ走りしてきます(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、四輪の事はよくわかりませんが、キャブ車のようでしたよ(^_-)-☆

☆ j-taroさん、125DUKEいいですよね。こんな125CCを待ってた!って感じです。タイヤはデュアルスポーツかな(笑)買ってもらえたら是非ご一緒してくださいね。

☆ 1333さん、まさに!デジカメの時刻を確認したらカレーパンを食べたのが7時59分、8時15分までまったりルート確認したりしてました。バイクの台数多かったですもんね。次回どこかでバッタリサプライズを楽しみにしています。

☆ 番茶犬さん、実はかなり綿密に気圧配置を見たりはしてます(笑)科学的分析晴れオンナとか(笑)これはちょっとたいそうですね(笑)おいしいもんのためならどこまでも(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、箱根を走ろうが止める人もおらず(笑)木曜日までは日曜日降られるかもと心配してましたが、ラッキーでした(^_-)-☆125DUKEにはデュアルスポーツのタイヤを履かせ近場用にって思ってるのですが^^;

☆ takoshiさん、ブログご訪問&niceありがとうございました。

☆ keiさん、125DUKE人気ですね。まさにこんな125CCを待ってたって感じです。おねだりモードMAXですが、買ってもらえるかな(笑)

☆ ローキンさん、おいしいもんがあればどこまでも(笑)岡崎の渋滞がなければ箱根から琵琶湖まであっという間ですよ(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、地図でみると結構距離ありますが(笑)おいしいもんは気分的に距離を縮めますね(^_-)-☆

☆ カレーパンマンさん、サクっとしたカレーパンおいしかったですよ(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、確かに静岡、静岡、静岡って感じですね。中国道を走ってる時は岡山、岡山、岡山、広島、広島、時々島根って感じです(笑)1000円高速なくなっても私は走りますよ(笑)

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、ありがとうございます。125DUKEはおねだりモードMAXですが、買ってもらえるかどうかは???です(笑)barbie号は拗ねないか心配です(笑)

☆ bisさん、niceありがとうございます。

☆ たこさん、ブログご訪問&niceありがとうございました。

☆ tomuyamu9nさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、箱根旧街道って歴史的なロマンがあっていいですよね。125DUKEはYouTube見てからすっかりお気にです。デュアルスポーツのタイヤを履かせて京都の北部を走りたいです。

☆ 熊鹿夫婦さん、実はかなり綿密にお天気は研究してます(笑)科学的分析晴れ女というか(笑)今週もお天気好転しましたね。明日もちょこっとバカ走りしてきます(^_-)-☆

☆ マチャさん、ブログご訪問&niceありがとうございました。

☆ 歳三君さん、ブログご訪問&niceありがとうございました。

☆ goingさん、ブログご訪問&niceありがとうございました。

☆ 木鶏さん、Austinいいですよね。とてもキレイにお手入れされてました。帰りは食べると眠くなるのでひたすら走ってました(笑)

☆ ゆうゆうさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、micyuさんにはホントは鎌倉に住んで欲しかったんですが(笑)湘南からだと小田原や真鶴、箱根が近いのでいいですね。やっとありがたみが(笑)

☆ にゃぴのママさん、いや〜タンデムこそ尊敬です。私は50kmでも退屈で死にそうでした(笑)鯖は焼きサバ寿司をお試し下さいね。岡田商会は近いのでしょっちゅう行ってますよ。岡田商会の切落しの焼豚が好きで狙ってます(笑)東海道はブログのお友達のくっさん。酸という人がチャリで走ったはる最中です。でもあの坂を〜と思うと^^;やっぱり私はハーレーでがいいです(笑)

☆ nさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-12 00:13) 

りんご

走りましたね!
最後の地図を見ると達成感があります^^。
by りんご (2011-06-13 05:46) 

jun

読めば読む程に・・・いつもアクティブな〜!!
すごいの一言
日本狭しと思い、私もついついヒョロッと走れてしまう気分になります〜海岸線の走りは何度見てもイィなぁ ♪♪
by jun (2011-06-13 10:18) 

ひろっぴ

毎度ながらのロ〜〜ングライド、お疲れ様でした。
DUKE良いですね♪
街中から山中まで気軽に楽しく走れそう。
by ひろっぴ (2011-06-14 07:10) 

barbie

☆ teruさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ かずもんさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、帰りは東名高速を一気に。渋滞フリーだったので疲れもなく帰れました。

☆ jun さん、東名も渋滞がないとあっさり行き来できるんですが(笑)西湘バイパスとR134の江ノ島、葉山をすぎたあたりの秋谷の海岸線沿いがお勧めですよ(^_-)-☆

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、この日は東名の渋滞がなかったのでラッキーでした。125DUKE人気ですね。とりあえず試乗会って思ってますが、手に入るかどうか微妙ですね^^;
by barbie (2011-06-14 08:52) 

響

本格的な梅雨の前にしっかり晴れ間に走れてよかったですね。
まだ走った事の無い風景がいっぱい出てきて
走りたくてウズウズしてきたよ。
人の事故を見るとかなりビビっちゃう気持ちよくわかります。

by (2011-06-14 20:02) 

barbie

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、実は京都の手前でもおばちゃんの運転したはるミニバンが縁石に乗りあげて目の前で横転しそうに。むっちゃドキドキしました。梅雨のまっ最中ではありますが、何とか晴れ間を見つけて走りに行きたいですね(^_-)-☆

☆ ののさん、niceありがとうございます。
by barbie (2011-06-15 01:15) 

水郷楽人

カレーパンが食べたくなってきました。美味しそう。。(^^)
by 水郷楽人 (2011-06-16 18:43) 

tak

関東ツー、おつでした。

彦根からの国道8号線って、おっしゃるとおり、
いつ通っても、必ず混んでますよね。
なんでだろ。

まあ、私は年に何回も通るわけではないから、
だまって、渋滞にまじって走ってますが。

by tak (2011-06-16 21:43) 

ももず

関東もなんかめちゃ近いんでは~w
拠点もあるしね(^_-)-☆

by ももず (2011-06-19 17:44) 

barbie

☆ ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、カレーパンおいしいですよね。最近は中に温玉が入ったのもありますね。

☆ takさん、8号線は小さな都市部を抜けていくので仕方ないですね。京都へ向かうなら断然湖岸道路が走りやすいですね(^_-)-☆

☆ ももずさん、高速さえ空いてたら関東まであっという間です(笑)拠点があると宿をとらなくていいので思い立ったら出発できますね(^_-)-☆
by barbie (2011-06-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。