So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く精進湖、朝霧高原から京都へ [Harley-Davidson XL883R]


0919.jpg
2011年9月19日(月・祝)、三連休三日目です。

前夜はせっかくほったらかし温泉に入るつもりで甲府に宿を取ったのに・・・いろいろあって残念ながら入れませんでした。

気を取り直して今日は一人で京都まで、一気に480km走ります。
  楽しいのは中央道、ただし距離がある
  早いのは東名高速、けど三連休の最終は渋滞地獄だ。




この日は台風の影響で京都は夕方から雨の予報。ゆっくりはしてられませんが、とりあえず
fj01.jpg
甲府南ICまで高速に乗って(150円)、
fj02.jpg
R358の精進湖ブルーラインで精進湖を目指します。朝イチの峠はゆっくりと

そして下りカーブの先には
fj03.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
fj51.jpg
目の前にブルーの精進湖、
fj04.jpg
そして背景には絵に書いたような富士山が。まだ朝で交通量も少ないので写真も取り放題(笑)甲府に一泊してこそ見られる風景です。
fj05.jpg
精進湖ブルーラインから、R139 富士パノラマラインへ
右側には青木ヶ原の樹海が広がります。
fj06.jpg
鳴沢の風穴を過ぎて
fj07.jpg
県道71号線で
fj08.jpg
眼下には富士原生林、展望台からの眺めも最高
fj09.jpg
交通量も少なくて一人朝GOを楽しみます
fj10.jpg
一人だから好きなところに停めて撮影会(笑)
fj11.jpg

fj12.jpg
写真を撮ってるうちにあっという間に富士山は雲の中
fj13.jpg
富士山の見えない朝霧高原には用はありません(笑)
fj14.jpg
朝霧ファームで牧場のアイス。季節限定のマロン味
fj15.jpg
一本100円という安さにつられて大根を買ってしまった(笑)

高速に乗るまでにbarbie号もおやつタイム(笑)
fj16.jpg
西富士道路から
fj17.jpg
富士インターは東名高速で
fj18.jpg
本日の由比は穏やかな海。台風が来ると富士ICから清水IC間の下りは通行止めになるので帰れなくなります
fj20.jpg fj19.jpg
牧之原でいつものスイーツタイム。ここの抹茶シュークリーム(@150円)が大好きです。
お天気をチェックしたら、あれ~台湾へ行ったと思った台風15号が舞い戻ってきた(笑)
京都は19時から雨の予報、これはゆっくりはしていられない(笑)

自分がおやつを食べたら必ずbarbie号にもおやつタイム、これさえ守っておけばトラブルは今のところなしです(笑)
fj21.jpg
あっという間の浜名湖。ここまで帰ってくれば京都まであと200kmちょっと。渋滞がなければ高速でイッキ走りの距離なんですが、連休最終日の大きなサービスエリアは人が多いので、素通り
fj22.jpg
まだお昼過ぎだから岡崎周辺の渋滞もなし。小牧~一宮間も混んでないので今日は名神で帰ります。

尾張一宮SAのスターバックスで、景色は良くないけど大好きです。
スタッフのおねえさん、私の肩から腕の筋肉を見つけて何か運動されてるんですかと質問されてしまった(笑)
季節のクランベリーの
この先のルートでだれか遊んでくれそうな人はいないかな~とGoogle Latitudeをチェックしてみるが誰もいない(笑)時間はたっぷりあるので関ヶ原ICで降りて湖北経由でのんびり帰ろうと出発しようとしたら
fj24.jpg
雨雲がやばいやん。ちょっと待ったほうが良さそう・・・
fj25.jpg
スタバのおねえさんが季節のコーヒーを入れてくれはったので出戻り。ほうれん草ときのこのキッシュをいただきました。熱々でおいしいです。

余談ですが、スタバとコメダどちらが好きですか?という新聞記事を見つけました。
はい!私はキッシュがおいしいからスタバ派です(笑)
fj26.jpg
雨雲も去ったようなので出発。
fj27.jpg
多賀SAをすぎる頃には薄日も射してきました。
fj28.jpg
もちろんツーリングの締めはディーラーでの洗車です。シートを停めてたネジが飛んでたのでつけてもらいました。

ジムに行ってお風呂に入って帰ってきたらちょうど7時。予報通り雨が降り出しました。
三連休最終日、一人山梨から京都まで走るのに渋滞覚悟でしたが、雨も渋滞にもあわず、キレイな富士山が見られて最高の休日になりました。barbie号は120kmごとのおやつタイム(給油)さえ欠かさなければゴキゲンさん。おやつタイムが必要ってところが乗り手と一緒で笑えます。

ご一緒していただいたみなさまありがとうございました
3日目の走行距離は482.3km、3日間の走行距離は1,200kmでした。M_01_30_10_16001381.gif

ハーレーダビッドソンの殿堂入り160,000kmまで後14,779km



0508chiyomama.jpg
お彼岸なので千代子ママにお花を飾ってあげました。あんまり自己中するとそのうちお仕置きしてくれはるそうです(笑)
過去にも私に意地悪して途中で故障(四国)、下道で帰るからと私をおいてかえってパンク(四日市)という出来事がありました。お気をつけあそばせ〜おほほほっ〜


  emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

144738km

 

一日目終了後のメーター

145221km 
走行距離482.3km

 

9/22のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ 30分



nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 34

krause

朝霧高原から西富士有料道路は、仕事でよく通過します。広々として景色の良いエリアなので、気に入っています^^。
by krause (2011-09-24 03:31) 

かみさま

あれれ?
帰りは独りですか・・・
長距離お疲れ様でした(^_^)

by かみさま (2011-09-24 05:59) 

Silvermac

ドライブ三昧ですね。
by Silvermac (2011-09-24 06:17) 

木鶏

この3連休はとても良い天気に恵まれるので、どこに出掛けても気持ち良いですね。。。 今はどこなんでしょうか?
トップのバナー、いけてますね~ (^O^)y
by 木鶏 (2011-09-24 06:25) 

ぜふ

とてもスムースな帰り道だったようですね^^

しかし、その2日後にはそのスタバの上を台風が・・
それにママのお仕置き・・
だんなさんの身を案じないわけにはいかないナ^^;
by ぜふ (2011-09-24 06:29) 

obasan

気持ちよく走ることができてよかったですね。
甲府から・・・お1人だったのですか。
barbie号、おやつタイムがいるのね・・なにやらかわいいですな。

by obasan (2011-09-24 06:49) 

ごろすけ

ふだん電車で通勤しているのですが
空気が乾燥していると富士山が車窓
から見える時があり、その日は何だ
か、よい事がありそうな気分に[はれ2]
by ごろすけ (2011-09-24 09:05) 

青い彗星

いつもブログを楽しみにしている東京のバービーさんファンです。
私のローライダーも10万キロオーバーです。先週末はお寿司を食べに東京から輪島、珠洲へ軽く走ってきました。距離感欠乏症を治す薬なしです。
いつも楽しみにしてますんで、これからも楽しい頑張って走り続けて下さいね。
by 青い彗星 (2011-09-24 09:18) 

うえいぱうわ

ipadで天気を先読みするっていうのはかしこいですね。
私の場合、基本何も考えずに進むので、たいていは
酷い目にあいます(笑)

by うえいぱうわ (2011-09-24 11:47) 

半世紀少年

いやいやすごい綺麗な富士が撮れましたね~。
一人なので好きなところに止めての撮影・・・楽しかったんじゃないでしょうか?
3日間本当にお疲れ様でした。また、御一緒したいです。
新名神より名神の方が速いのでしょうか?
by 半世紀少年 (2011-09-24 15:38) 

taka4

お帰りなさい。帰りは一人だったんですね^^
終わり良ければ全て良し! お疲れ様でした(^^♪
by taka4 (2011-09-24 15:44) 

番茶犬

お疲れ様でした
なんだか雲が冠雪みたいな良い感じで浮いてますね
雨に逢わずに何よりです
by 番茶犬 (2011-09-24 17:48) 

カズ−

みんなと行くツーリングもいいですが、一人ツーリングも
気ままで気持いいですよね。
おおまけに富士山が運よく見られると幸せ気分になりま
すね。
by カズ− (2011-09-24 18:46) 

kei

ありゃ?
帰りは一人だったのですね。
一人富士山朝GOはいいですね。
天気のいい日を狙って行きたいです。
by kei (2011-09-24 19:41) 

ANIKI

barbieさんのソロツーも距離がすげーです(笑)。
綺麗な湖と富士山がbarbie号を色とっておりますね^^。
by ANIKI (2011-09-24 21:20) 

yakko

こんばんは。
朝の富士山、ブルーの精進湖、素敵でしたね〜(*^_^*)
by yakko (2011-09-24 21:26) 

熊鹿夫婦

富士山御覧頂き有難うございます。私のもんでも無いけど地元なんで…それにしてもよくあの雨回避しましたよね( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-09-25 00:03) 

m-kurata

気持ちよく晴れてましたね!
バイクに良い季節になりました。私も車検を取らなくちゃ~。
前回、パンクの話をしたら・・・。何かに当たった?(笑)
by m-kurata (2011-09-25 00:26) 

ローキン

おつかれさまでした。
3日目も晴れてたんですね~さすが、晴れ女。
福井は、一日雨でしたけど・・・(--: 不公平じゃ~(笑)
by ローキン (2011-09-25 00:52) 

さる1号

エンジンが止まってしまうトラブルはトラブルではなかったのですね。
ただ単にバイクが怒っていただけ。
一人でおやつ食べるなんてずるいと・・・・
それにしてもママさんのお仕置きは恐そうですねー
by さる1号 (2011-09-25 07:15) 

たくや

朝一の富士山周辺の走りは快適ですね~
昨日嬬恋の「愛妻の丘」に久しぶりに行きました。
お仕置き代わりに、行くように勧めてみたらどうでしょうか(笑)
by たくや (2011-09-25 08:50) 

なん

3日間で約1,200キロの旅,お疲れさまでした。
富士山の写真,きれいですね。
ボクも帰りの道中で夕日の富士山を撮りましたが,新幹線から見る富士山よりも迫力満点でした。
スタバとコメダですか・・・我が家から見えるところにあるコメダに行っちゃうんですよね。
でも,スタバカードも持ってます。

黒ボル号,ちょっと変身しました。
お楽しみに~。(^^♪

by なん (2011-09-25 09:08) 

McCoy

関東をあちらこちら走られて、帰りは富士山を回って湖回って東名回って、その後でなんとプログラムステップ30分&洗車〜(○_○)
すごいパワー&すごいバイタリティーに完敗乾杯^^b
by McCoy (2011-09-25 13:18) 

ももず

1200km! さすが距離感欠乏症元祖ですねw
あの温泉は混んでない時がいいと思います
イモ洗い状態だし。
それにしてもお天気に恵まれて富士山も見えて♪
今週山口、九州なんですがお天気がヤバイです (>_<)
by ももず (2011-09-25 18:04) 

yatoho

こんばんは

甲府から京都までお一人で走られたのですか!故障も無くて何よりでした。
お天気も良くてよかったですね^^
実は私も「肩から腕の筋肉を見つけて」お聞きしたかったです。それとオレンジのバンダナすごくお似合いでした!
でも一人で京都までって、やっぱりパワフルbarbieさんです。

by yatoho (2011-09-25 21:31) 

くーぺ

清水の由比には出張で1月半滞在しました◎
海岸線が懐かしいです◎
去年は石和から清水まで身延山越えをしました。
確かに朝霧や白糸は何も無い所ですね(^^)
またよろしくお願いします(std55)

by くーぺ (2011-09-25 23:06) 

アマ

さすが、富士山遭遇率がお高いですね。
朝のうちに富士山周遊は気持ちよさそうです(^^)

barbie号、そのオヤツがトラブルの解決の重要な手がかりになりそうですね。

最後の件で笑ってしまいました・・・m〇c〇uさん、すいません(^^;)
by アマ (2011-09-25 23:27) 

ひろっぴ

走りたくなって来たなぁ…。
今度の休み、晴れてたら大山辺りにでも行ってみようかな。

ワシもツーリングのお供にiPad持って行きますが、
基本山の中が多いので使えない事もしばしば…。
by ひろっぴ (2011-09-26 04:46) 

おこりんぼ

ツーリングの後にジムですか!?
羨ましいパワーです。

普段、ツーリングから帰っても洗車する元気ないです…(^^ゞ
by おこりんぼ (2011-09-26 07:04) 

barbie

☆ krauseさん、広々した景色にドーンと富士山が見えるとテンションが上がりますね。

☆ かみさまさん、一人の時にトラブルがおきると困りますが^^;好きなところで停まって写真も撮れるのでたまにはいいですね。

☆ SilverMac さん、まもなく殿堂入りです(笑)

☆ 木鶏さん、この三連休は山陰を満喫してきました(^_-)-☆

☆ ぜふさん、台風15号は湘南も直撃したみたいです^^;
micyuさんから、もう許してってお詫びメールがきました(笑)

☆ obasanさん、一人で走るのも楽しいもんですね。120km毎の給油で今のところはノートラブルです(笑)

☆ ごろすけさん、富士山に弱い関西人、新幹線から富士山が見えるとテンションアップです(^_-)-☆

☆ 青い彗星さん、いつもありがとうございます。10万キロから先は早い気がします。HOGには入ったはるのかな?barbie号はHOGのイベント参加分のマイレージが8000マイルもあったので、後2000km程で殿堂入りのようです(笑)日本海側の海の幸おいしいですね。輪島にも行ってみたいです。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、バイクでのお出かけは天気の先読みが欠かせませんね。雨に降られるとわかってるとルート選びとか心構えができます(笑)

☆ ムネタロウさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、きれいな富士山が見られてラッキーでした。交通量は新名神の方が少ないのですが距離がプラス30kmです。これからの時期は甲賀土山あたりが冷凍庫みたいに寒いんです^^;

☆ taka4さん、帰りは一人で気楽に走ってきました。きれいな富士山が見られてラッキーでした。

☆ 番茶犬さん、台風の後、急に秋が深まったので富士山もそろそろ冠雪でしょうか。今回は雨に降られずラッキーでした。また富士山を見に行きたいです。

☆ カズーさん、こんなきれいな富士山を見られるならまたふらりと走りに行きたいです(笑)テンションあがりますね(^_-)-☆

☆ keiさん、micyuさんがしばらく湘南で仕事なので、帰りは一人で気楽に。富士山朝GO行きたいです。その時は声かけてくださいね(^_-)-☆

☆ BBさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、渋滞は10kmも走れませんが^^;高速込なら600kmぐらいは大丈夫です。今度は紅葉の時期に富士山に行ってみたいです。

☆ yakkoさん、おはようございます。富士五湖きれいでした。今度は紅葉の時期に行ってみたいです。

☆ 熊鹿夫婦さん、富士山のジモティーうらやましいです。すごい雨雲で知らずに突っ込んでたら大変なことになるところでした^^;

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ m-kurataさん、車検の感覚が短い気がします(笑)barbie号は14万キロ走ってパンクはまだ経験がないのですが、KTMはしょっちゅう(笑)

☆ ローキンさん、ご一緒してくださってありがとうございました。
最終日はお天気が不安定でしたね。真黒な雨雲を発見したときにはどうしようかと思いました^^;

☆ さる1号さん、120kmぐらいで給油してるとトラブルなしです(笑)なんでかはわかりません。千代子ママのお仕置きが怖くてmicyuさんからお詫びメールがきました(笑)

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、あさイチの富士山は爽快ですね。「愛妻の丘」ですか!それはいいですね。micyuさんからお詫びのメールが来たので許してあげようと思いますが、お詫び行脚に行くよう勧めます(笑)

☆ なんさん、ご一緒していただいてありがとうございました。富士山が見えるとテンションあげあげです(笑)
うちの近くにはコメダがないので、日常身近なのはスタバかな。
黒ボル号楽しみですね。キャンプの時に楽しみにしています。

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ MaCoyさん、バカ走りにはカラダが資本ですから、頑張って鍛えます(笑)きれいな富士山見れられてむっちゃラッキーでした♪

☆ ももずさん、ほったらかし温泉はもう諦めました(笑)この週末は温泉ざんまいしてきました。やはり温泉は源泉かけ流しに限ります(笑)

☆ yatohoさん、東名に乗って渋滞さえなければあっという間に京都です(笑)筋肉はバーベルを使ったトレーニングをやってます。とくに熱心にやっているのが大胸筋です(笑)肩こりが解消しました。オレンジのバンダナはアマさんからいただきました(^_-)-☆

☆ クーペさん、由比に一ヶ月いいですね。毎日富士山が見られそうですね。身延山越えは台風の後はキツそうですね^^;こちらこそ、またよろしくおねがいします。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、今回も富士山が見られてラッキーでした。120km毎のおやつタイム、トラブルの原因はまだまだ謎ですね^^;

☆ ひろっぴさん、大山いいですね。先週末にちょこっと掠めてきました。iPadの3Gが使えないところ用にルーターが欲しいです。

☆ おこりんぼさん、ツーリング後のジムはお風呂目的が多いです(笑)海辺を走ることが多いので帰ってからの洗車は必須ですね^^;
by barbie (2011-09-26 08:56) 

にったん

私は精進湖〜朝霧高原の道を
barbieさんの2日前に走って
土砂降りに遭いました。^^;

こんな気持ちいい道だったんですよね。
良い天気の日にノンビリ走りたいです。

二泊三日のツーリング
色々あった様でしたが、お疲れさまでした〜☆^^
by にったん (2011-09-26 20:33) 

響

朝いちの富士山の風景は最高だね。
台風と睨めっこしながらの
ご帰還お疲れ様でした~!
by (2011-09-29 14:10) 

tak

いい天気でよかったですね。

県道71号線の、あの展望台を知っているとは...。
ホンマに京都の人でっか?
あそこは、秋になると、樹海が赤く染まります。
冬になると...道が凍ります。

by tak (2011-09-29 17:13) 

barbie

☆ にったんさん、富士山の近くって自然が豊富なかわりに、いったん雨が降ったりすると遮るものもないしキツイですよね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、台風は台湾へと思ってたのに、お天気チェックして驚き〜雨雲チェックは欠かせませんね^^;

☆ takさん、冬場は行きたくないですが、紅葉の時期に行ってみたいですね。日が短くなってきたので日帰りが厳しくなってきました^^;
by barbie (2011-10-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました