So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く春を先取り・・・雪の比良山系×早咲き菜の花 [Harley-Davidson XL883R]

0303.jpg

2012年3月3日(土)ひな祭りです(笑)

今日はお休みのあったアマさんと、二人とも早めに帰る必要があるので近場の琵琶湖方面を走って来ました。





ng01.jpg
まだ大原経由は危険なにおいがするので(凍結+融雪剤)、京都市内某所のコンビニで待ち合わせて、
ng02.jpg
無料の湖西バイパスを走りますが・・・ちょっと時間が遅いとやっぱり渋滞。
ng03.jpg
渋滞を抜けたらあとは快適に走れました。
ng04.jpg
真野ICで降りて琵琶湖大橋へ @150円を払うのが邪魔くさいな~
ng05.jpg
振り返れば雪の比良山系。京都の自宅から琵琶湖大橋までたったの30km。
ng06.jpg
本日の目的地はココ、琵琶湖岸のなぎさ公園に早咲きの菜の花を見に来ました。
本当は先週の土曜日を考えてたのですが、お天気が悪かったのでリベンジです。
ng07.jpg
今日はお天気最高!琵琶湖と雪の比良山系がむっちゃきれいです。
ng08.jpg
こうなるとやっぱりツーショットを撮ってみたいということで、アマさんがよいしょ、よいしょと土手まで運んでくればりました。
ng09.jpg
角度を変えて何枚か撮ってみました。
ng10.jpg


ng14.jpg



ng12.jpg
琵琶湖の反対側は菜の花畑ということで。
ng13.jpg

ng15.jpg
barbie号と菜の花のツーショット。もちろん背景には雪の比良山系です。

ng17.jpg
アマさんに教えてもらって撮ってみたけど、私のコンデジではイマイチ(笑)
ng31.jpg
アマさんの撮影。
ng32.jpg
雪の比良山系をバックにした菜の花とbarbie号のツーショットも撮ってくれはりました(撮影、アマさん)
ng16.jpg
久々にパノラマ撮影もしてみる~

結局場所を変え、角度を変えで撮ってるうちに、しかもエンジンをかけずにペタペタ押してたら時間もかかってお腹も減ってきた。最初は近江八幡のナカキホンダに某自己中さんの入院中のKTMを見に行く予定だったけど、とりあえずはランチ~(笑)
ng18.jpg
さざなみ街道を走って・・・実はココは納車の時にも来た場所です~
ng19.jpg
本日のランチは
ng20.jpg ng21.jpg
JBバーガーです。やはりBIGなアマさんにはこちらを食べていただかなくては(笑)
ng22.jpg
10階建てまで選べますが・・・
ng23.jpg
今日はこのへんにしといたろか~って事で。4階建てです。既に倒壊寸前(笑)耐震構造はどうなってるんだ~(爆)
ng24.jpg
同じものがたくさん食べられない私は控えめに(笑)アボカドバーガーです。
やっぱりアボカドはペイストじゃなくて生がいいです。今日はちょっとポテトが塩辛過ぎて残念。
ng26.jpg
さすがのアマさんも四階建てをコンプした後はデザートはいいって(笑)私だけいただきました

かなりまったりして、もう私たちの頭の中には近江八幡まで行く気はゼロ(笑)でもせっかくココまで来たら
ng27.jpg
守山のClub HARIE、そう!この間のバレンタインスイーツバイキングにやってきた玻璃絵館です。
さすがにスイーツバイキングは無理なので
ng28.jpg
焼きたてホワホワ、まだ暖かいバウムクーヘンを買って帰りました。
ng29.jpg
帰りもちょっと遠回りになるけど、さざなみ街道を走って。あ~近くに琵琶湖があってよかったと思う瞬間(笑)

湖西バイパスを走って、アマさんは京都東ICまで、私は京都東ICから自宅までが観光地で渋滞するので途中の南志賀から府道38号(山中越)で帰りました。
ng30.jpg
しばらく寒くて洗車をサボっていたので、帰りにディーラーでオイル交換してから洗車して帰りました。


距離はたったの、100キロちょっと。でも雪の比良山系と琵琶湖と菜の花のコラボは最高。その後の目がランチのアボカドバーガーもおいしかったし、

ツーリングは距離じゃないくて内容!を実感した一日でした

夜のひな祭り女子会に続く~

nice!(55)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 38

かみさま

でっかいハンバーガー食べたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-03-06 17:35) 

うえいぱうわ

10階建てのハンバーガー!
チャンレンジして見たいような怖いような(笑)
でも、美味しそうですね。
さすがに、コレ食べた後にデザートはちと
厳しいものがありますが(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-06 18:04) 

きむたこ

アボカドダイスキです☆
顎がはずれちゃいそうなバーガーですね。(笑
かぶりつきたいです。(゜-、゜)ジュル
by きむたこ (2012-03-06 18:13) 

るぐっちぃ

雪の比良山系と菜の花が絶景ですね(^^)
すぐ近くに綺麗な景色と美味しいものがある京都はやっぱり良いところだな〜(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-03-06 18:38) 

j-taro

雪山と菜の花、そこで写真撮りたいです(^^)
トリッカーだと、名神高速が辛いかなぁ。

by j-taro (2012-03-06 18:52) 

Silvermac

今日は暖かいを通り越して、熱かったです。(~Q~;)
by Silvermac (2012-03-06 20:07) 

yakko

こんばんは。
バナーが変わりましたネ。春らしくてステキです(^。^)
by yakko (2012-03-06 20:09) 

ローキン

4階建てで1980円・・・値段も高い(笑)
しかし、美味そうですね~挑戦したい!
by ローキン (2012-03-06 21:10) 

Rin

比良山系をバックのお写真、綺麗~☆☆
白と黄色に、差し色のオレンジが素敵ですね~♪

アマさんのタワーバーガー流石!!
私は、レディースバーガーでお腹いっぱいです~笑
by Rin (2012-03-06 22:01) 

せつら

雪山と菜の花がいい感じのコラボです(^^)♪
バーガー!!美味そう(><)そのまま身になって後で
後悔するんだよね~f(^^;;
by せつら (2012-03-06 22:22) 

Kee

もう琵琶湖畔は走れますか?
私の場合は東岸ですけど・・・。

散歩ツーには最適なんです。
まだ関ヶ原から彦根までが心配かな?

それにしても綺麗な写真。
私も頑張って挑戦してみよう。
by Kee (2012-03-06 23:12) 

ぜふ

トップバナーのカットもすばらしいですが、アマさん撮影のカットもいいですね。
菜の花とカラシナとアブラナは見分けがつきませんが、おいしそうですきです^^;
(千葉県の県花でもあります~)

マグロの次にアボカドが好きです^^
甘い物はすきじゃないのに、バウムは好物です^^;

う~ん、すきなもんばっかりやな~、こまったもんや・・
by ぜふ (2012-03-07 00:02) 

kei

おぉ~出ましたJBカフェ!
いつも食べログ見て震えてますよ。
そんな遠くないから今年早めに片付きそうな宿題かな。
by kei (2012-03-07 00:04) 

アマ

今ツーリングもありがとうございました(^^)
4階建てを食べてから・・・私の何かが変わってしまいました。
  今は肉よりお刺身が食べたいと思う今日この頃です。
(といいつつ、先ほど焼鳥を食べに食べましたが)

琵琶湖の湖岸はいいですね~
  ノンビリと車の後を走っていても気持ちよかったですよ~
またよろしくです(^^)
by アマ (2012-03-07 00:09) 

akipon

写真映えする良い天気。ツーリングは距離より質・・でしょうか。
もうすぐ春本番、待ち遠しいですね。
by akipon (2012-03-07 00:33) 

肥前のFe

雪の比良山系をバックにした菜の花とbarbie号・・・
  ドラマの1シーン ですね^^ 青春物かな^^
by 肥前のFe (2012-03-07 02:51) 

さる1号

雪の比良山,をバックに・・・良い雰囲気ですね。
菜の花の黄色が絶妙なアクセントで。四階建てのバーガー、そそられます。
アボガドバーガーもあ[はぁとアボガドがしっかり入っておいしそうです。
by さる1号 (2012-03-07 06:30) 

楽しく生きよう

春めいたブログデザインに変わりましたね。
マナー悪い人が少しでも居るとバイク乗り全体が悪く見られちゃうんですよね。
by 楽しく生きよう (2012-03-07 07:42) 

falconB3

この日は良い天気でしたね。
琵琶湖、比良山系の景色が最高です。
最近は琵琶湖近辺にはあまり行ってませんが、
また、1周でもしてみます。

by falconB3 (2012-03-07 08:25) 

たくや

菜の花と青空とバイクが似合うシーズンになりましたね
アマさんには是非とも10階建てにチャレンジして欲しいです
その前にローキンさんか?
by たくや (2012-03-07 09:10) 

くっさん。

雪山をバックに、黄色い菜の花って最高の構図ですね!

ところで、barbieさんのブログを見て、たまらずに満幸商店へ行ってきましたよ(^^)
行きたいところリストをひとつクリアしたと思ったら、
今回、JBバーガーが新たに加わりました(^^;
by くっさん。 (2012-03-07 10:16) 

響

冬から春に季節が移り行く風景が良いね。
アマさんとこで見た菜の花畑の妖精のアングルが
こうなるのね?(臭くなかった?w)
タワーバーガーも食べてみたいけど
アボカドが乗ってるバーガーって食べたことが無いよ。

by (2012-03-07 14:55) 

kelly

Club HARIE バームクーヘン 凄く美味しかったわ♪

お土産ありがとうね
by kelly (2012-03-07 16:49) 

barbie

b☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANA さん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、是非10階建てにトライしてみてください(笑)

☆ krasueさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、10階建ては手ごわそうです。同じものがたくさん食べられない私はパスかな(笑)

☆ きむたこさん、細かく切って食べないと後で大変なことに(笑)アボカドがむっちゃおいしかったです。家でも作ってみたいな。

☆ るぐっちぃさん、先日通った時に止まりぞこねて(笑)やっとリベンジできました。京都の隣に琵琶湖。思い立ったらすぐに行けるのはラッキーやな~と思います。

☆ 木鶏さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさんとこから岡山近いのは羨ましいけど、琵琶湖方面は勇気いる?(笑)デカンショ抜けて京都市内北部から琵琶湖へのルートがいいと思いますよ(^_-)-☆

☆ Silvermacさん、いよいよ本格的な春到来!になって欲しいですね。

☆ yakkoさん、ありがとうございます。ブログの更新はなかなか捗らず、せめてスキンだけでも春らしく更新してみました(笑)

☆ POPさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、いわゆるファーストフード系のパテではないのでかなり食べごたえがありますよ。みなさんの期待に沿ってローキンさんは10階建てを(笑)

☆ Rinさん、琵琶湖や比良山系の雄大な景色は心が安らぎますね。滋賀県に感謝!です(^_-)-☆
レディースバーガーといってもかなりボリュームがありますよね(笑)

☆ せつらさん、ありがとうございます。ここは夏はヒマワリ、秋はコスモスと一年中楽しませてくれます。
ついつい調子に乗って食べ過ぎて体重計を見てガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

☆ keeさん、私も関ヶ原越えで東方面を狙ってますが(笑)洗車覚悟なら行けそうですね。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、さすがお師匠さんのアマさんでしょ(笑)千葉県の県花ですか。これはますます千葉県にイカンとあきませんね~(笑)
Club HARIEのバウムクーヘンは甘すぎず男性のファンもおおいですよ。アボカド×マグロの組み合わせは大好きです。いくらでも食べれれてしまいますね。

☆ keiさん、そろそろ出陣の時がやってまいりましたね。今週末あたりどうでしょうか(笑)

☆ アマさん、こちらこそ楽しいツーリングでした。距離を走らなくても琵琶湖なら充分楽しめますね。その後体重はどうなりましたか(笑)次回こそ柱抜け・・・(爆)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、ドラマみたい!ありがとうございます。夕刻は一層ロマンチックな風景になりますよ(笑)バイクは寒いですΣ(゚д゚lll)

j☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、ここのアボカドバーガーはスライスしたのがてんこ盛りで大満足でした(笑)雪の比良山系きれいですよね。今年は冬が寒くて長かったので菜の花が一層眩しくて感激しました。

☆ 楽しく生きようさん、ブログの更新がなかなか捗りませんので、せめてスキンだけでも更新してみようと(笑)マナーの悪い原付のために・・・バイクの排気量にかかわらず二輪と言うだけで白い目で見られそうです。

☆ falconB3さん、琵琶湖が近くてよかったと思う今日この頃(笑)距離は短くても琵琶湖周辺は景色がきれいなので走ったという満足感がありますね。

☆ たくやさん、アマさんは4階建てもキツそうだったので新たな生贄を連行して10階建てにチャレンジしてきます(笑)今年は冬が寒くて長かったので菜の花が眩しく感じられました(^O^)

☆ くっさん。さん、満幸商店に行かれたのですね。ミニコースとは意外でした(笑)近々夜のコースに行こうと思っています。琵琶湖+JBバーガーは距離は短くても小旅行の気分に浸れますね(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、妖精って(笑) 花が散りかけてたんで花粉まみれになりました(^^;; アボカドバーガーは湘南のクアアイナに負けないほどおいしかったです。

☆ kellyちゃん、し会が楽しかったね
by barbie (2012-03-07 20:44) 

taka4

流石のアマさんも4階立てでスイーツはNGだったんですね。
恐るべしJBバーガー^^
しかしトップ画像はめっちゃ格好いいです!バイク雑誌の表紙飾れますよ。
自分もぺたぺたして行こうかと思いましたが、車に出口塞がれたらかなわないので断念したけど、行っておけば良かったです。
by taka4 (2012-03-07 20:58) 

マー

ツーリングよんで
by マー (2012-03-07 22:24) 

ANIKI

4階建てに行くんですかっと思っちゃいました(笑)。
アボガドは好きですね~バーガーにしたらどんな味になるんだろ~^^
by ANIKI (2012-03-07 23:12) 

tonoji

ツーリングは距離でなく内容ww
barbieさんが言うと妙に納得してしまいました。
一緒に走れるお仲間さんがいるってのはいいよね。
JBバーガーは、食べておきたい物リストに( ..)φメモメモ
by tonoji (2012-03-08 09:07) 

T2

雪の比良山系見事!
バーガーも、4F建てでもやっぱり見事です
by T2 (2012-03-09 07:54) 

半世紀少年

ゆったりと落ち着いて楽しんだツーリングでしたね。
菜の花の黄色と青空、この華やかさはもう春の証拠デスね。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-03-09 18:59) 

hoshizou

たったの100キロってのが、うらやましいというか、恨めしい、東北ライダーです。
by hoshizou (2012-03-10 00:25) 

晴爺

このブログに誘われて今日(3/10)なぎさ公園に菜の花見に行きました。その後マキノのメタセコイヤ並木~303号~鯖街道 蕎麦と鯖寿司を食して~477号百井町~鞍馬から市内経由で名神で帰った。素直に鯖街道で八瀬から市内抜けるのが正解かな。
by 晴爺 (2012-03-10 23:46) 

barbie

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、4階建てのハンバーガーはかなりのボリュームでした。私はやっぱりハンバーガー+スイーツの方がいいです(笑)
歩行者専用道路は琵琶湖と菜の花両方撮れるから特等席ですね。問題は車の出入口。シーズン真っ盛りは車が多いし危険ですね。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、niceありがとうございます。

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、アボカドはハンバーガーと合わせても美味しいですよ。わさびマヨネーズと合わせてちょっと固めのアボカドの方がおいしくできると思います。

☆ ごろすけさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、殿堂入りまではひたすら高速利用で距離を稼いでましたが(笑)足元を見れば琵琶湖も結構いいやん(笑)高速で遠くへバビューンも楽しいけど、この時期は雪が降ると帰れなくなったり危険が一杯。安全第一ですね(^_-)-☆

☆ つっつの母さん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、雪の比良山系きれいでしょ。凍結の道は走りたくないけど、遠くから見る雪山はいいですね(^_-)-☆
ココのお店サドンデスとかもあるんですよ(笑)

☆ 半世紀少年さん、この時期、雪が降りだすと帰れなくなったり危険がいっぱいなので安全第一ですね。なぎさ公園は夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめますよ(^_-)-☆

☆ hoshizouさん、今日はサクっと400km越え、カキオコ行ってきましたよ(笑)
by barbie (2012-03-10 23:46) 

あやこ

大きなハンバーガーですね!
食べる時、分解しちゃいそうです(^_^;

菜の花と雪をかぶった山の景色 素敵です^^ 
by あやこ (2012-03-11 18:56) 

たけし

ひまわりの黄色もいいけど菜の花畑の黄色もいいね~!
おらも田原(愛知・伊良湖)の菜の花畑見に行こうかな!
by たけし (2012-03-12 21:01) 

barbie

☆ 幸せ家族

☆ ゆきママさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ あやこさん、KUA AINAのハンバーガーには負けるかな(笑)
なぎさ公園は夏はひまわり、秋はコスモス、比良山系をバックに四季を通じて楽しませてくれますよ。

☆ たけしさん、温暖な伊良湖の菜の花畑も素晴らしいと聞いています。いつか見に行ってみたいです。

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ Kaz_Takさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-03-13 09:02) 

ひろっぴ

ファーストフード、ではないですね。コレは。w
アボカドって美味しいんですかね〜?まだ食べた事無いんですが。
by ひろっぴ (2012-03-14 09:37) 

tak

早咲きの菜の花ですね。

菜の花というと、なんとなく、4月という
イメージがあります。

♪菜の花畑に入り日薄れ

というあの歌詞が、春たけなわという
感じであるから、というのが、その理由
だと思うのですが、
最近では、2月から咲いている品種もあるので、
正直、とまどってしまいますわ。

by tak (2012-03-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました