So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くカキオコソロツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0310.jpg
2012年3月10日(土)です。なかなか素直に春はやってきてはくれません。
でも冬の間のお楽しみといえば・・・



岡山県の日生にカキオコを食べに行って来ました。
実は翌日にブロガーさんたちがカキオコツーを企画されていてご一緒したかったのですが、日曜日は所用あり。けど、食べておかないと、みなさんのブログのカキオコでクラクラしそうなので一人で行って来ました(笑)

朝起きてお天気をチェックしたらまずまず・・・さぁ出発とデジカメを出したら「システムエラー」
いくつかのmicro SDを換えてみましたがNG バックアップ用のデジカメに入れてみてもNG
諦めて今日はデジカメはナシ、当然、走行写真もナシでスタートです。

しかも早朝7時にチェックした段階で名神高速道路~中国自動車道は大渋滞。宝塚トンネルの手前で17kmの渋滞でした。
大都市近郊で高速代をぼったくられ、しかも渋滞に付き合わされてはたまりません(笑)
ko01.jpg
もう道の凍結の心配もないので久々のデカンショルートでしたが、寒い・・・グリップヒーターがなければ死んでました(笑)
ko02.jpg
山陽道に入ったらやっぱり暖かい、途中でbarbie号に給油して
ko03.jpg
赤穂ICで降りてあっという間に岡山県日生(ひなせ)に到着。

デカンショルートは渋滞フリーの代わりにプラス60km、ここまで240kmでした(笑)ちょうどお昼の到着になったのでさぞ混んでるかと思いきや
ko04.jpg
お気にのお店、浜屋のみっちゃんは外で4人待ちだけ(中に8人ほど待ったはりましたが)
これなら時間はかからないだろうと
ko06.jpg
お店の中では、みっちゃんが次々とカキオコを焼いたはります。
ko07.jpg
これが私の、大粒の牡蠣が山盛り(前より一回り小さくなったと感じたのは気のせい?)

もうちょっと時間がかかりそうなので待ってる間に近くの山東水餃大王までダッシュ(笑)
ko05.jpg
水餃子をゲットしておきます。
ko08.jpg

ko09.jpg
ちょうど戻ってきたら焼きあがってました。
ko10.jpg
いつもどおりマヨネーズと七味で濃い目のお化粧を・・・

中はプリプリの大粒の牡蠣がゴロゴロはいってます。もうカキオコも今シーズン最後かな。
大満足のランチでした。

食べたら帰る。帰りは渋滞がないので京都までたったの2時間。早く帰れてラッキーと思ったら・・・
京都市内はあり得ない程の渋滞。

実は翌日3月11日(日)京都マラソンのため、市内全域が交通規制。前もって通知が徹底してたので外出が土曜日に集中した?結局、京都南ICから自宅まで1時間もかかってしまいました。
ko11.jpg
往きのデカンショでプチっと降られて融雪剤まみれが心配なので帰りにディーラーで洗車してから帰りました。

本日のソロでカキオコツーリング、走行距離はプチっと425kmでした。

本日早く帰ってきたかった理由は・・・

翌日の京都マラソンに出はるかみねんどさんが関東から入洛したはったのです「入浴」と字は似てますが「入洛」は京都に来ることです。前日SNSで盛り上がったので念のため(笑)

私はカキオコの魅惑に負けて一人でカキオコツーに行ってしまったのですが、朝のうちに新幹線で京都入りしはったかみねんどさんをtaka4さんとるぐっちぃさんがサポートしはったそうです。マラソン当日はしっかり応援しますのですみません^^;

ko12.jpg
そんなこんなで、市内某所でマラソンサポート隊が集まって作戦会議をしました。
ko13.jpg
デザートのスイーツ、ジェラート4種盛りがむっちゃおいしかったです。誕生日には盛大にお祝いをしてくれはるみたいなので、来てみたいです。

この日は早めに解散。朝早くからtaka4さん、るぐっちぃさんお疲れ様でした。かみねんどさん、お友達のGDさん、京都マラソンがんばってくださいね~
ko14.jpg
朝のシステムエラー、結局micro SDのアダプターが悪かったみたいです。micyuさんの引き出しをひっくり返して別のアダプターを見つけてためしてみたら治りました
 
翌日に続く

本日の走行距離は425.0kmでした。メーター上は走りの殿堂入りまであと5,165km

 

桜の時期にメーター上での160,000kmを狙ってたけど、こう寒いとちょっと無理かな。 
emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

154412km

 

帰宅後のメーター

154835km 
走行距離425.0km

3/12 のBarbie's work out 
マーシャル・アーツ系スタジオプログラム 45分間
今度の新曲はお尻にきくぅ〜一ヶ月後が楽しみ(笑)


nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 36

ten

たしか以前もこのカキオコ&水餃子、見覚えが・・・
あ~おいしそう!!

その存在を知ってから食べたい食べたいと思いつつ、
未だ叶わぬカキオコ・・・
やっぱりほんまに食べたいと思ったら、ひとりででも行くべしですね。
どんだけ食い意地張ってんだか^^;
by ten (2012-03-12 23:56) 

アマ

いつもながら美味しそうですね(^^)
すっかりカキが大丈夫になってしまいました。

京都〜宝塚間は土日は最悪ですね。
帰りもちょっと遅くなると大渋滞 (ーー;)
by アマ (2012-03-13 00:18) 

ちゃわ犬

カキオコ 食べた事ないけど
食べてみたいです^^
by ちゃわ犬 (2012-03-13 00:21) 

Silvermac

カキオコがお好きですね。
by Silvermac (2012-03-13 06:23) 

ぜふ

む~。またまたトップランカーの登場か・・
イメージできないって書けないなぁ^^;
おいしいもの専用のどこでもドアを売ってるとこを誰か教えて~~
by ぜふ (2012-03-13 06:31) 

るぐっちぃ

何度も写真を見て、
お話しを聞いてるカキオコ…
来シーズンは食べに行きたい(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-03-13 06:40) 

さる1号

彼方此方のかきおこの記事でクラクラしっぱなしです(笑)
食べてみたいなぁ
マヨの厚化粧がすっごく魅力的~♪

by さる1号 (2012-03-13 06:49) 

せつら

カキオコにくらくら[あわわ] 
美味そう!! まねして自分家で作っても美味しくないんですよね~(汗)
温かいままお取り寄せできたらいいのに(笑)
by せつら (2012-03-13 08:13) 

いぬのきもち

カキオコは未だ画像だけのオアズケ!状態なんで行きたいです。バイク無理ならクルマでも。
by いぬのきもち (2012-03-13 08:32) 

カズ−

色艶の良い牡蠣ですねぇ。
美味しいに決まってますね。
by カズ− (2012-03-13 08:44) 

かみねんど

火曜日になってようやく脚の痛みが和らいできました、大会前当日とバービー隊長のNETWORK作戦を賜わり感謝感謝です、有難うございました。なんとか今年はツーリングご一緒したいですね!(^O^☆♪ははは。
by かみねんど (2012-03-13 09:14) 

yakko

お早うございます。
浜屋のみっちゃんくのカキオコ〜 懐かしい〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2012-03-13 09:19) 

うえいぱうわ

カキオコ、あれだけカキが入っていると
いうところが凄いですね。
食べ応えありそうです。
京都マラソン、走ってみたかったです。
by うえいぱうわ (2012-03-13 11:28) 

じゅんぺい

カキオコって初めて見ました!!
すっご~~い!!食べてみたい~!!

京都マラソンは会社の同僚が出場しました!
駅までダッシュで死ぬような私には無理…(苦笑)
by じゅんぺい (2012-03-13 12:32) 

たくや

カキオコは宿題ですね~
広島空港で食べたことありますが物が違いますよ!
by たくや (2012-03-13 13:48) 

くっさん。

何人が 「どれだけ好きやネン!」 って突っ込んだことでしょうか(^^)?
僕も一度だけカキオコに行きましたが、一番あやしそうな(?)みっちゃんへ行きましたよ。
タイル張りのテッパンがいい雰囲気ですよね。
by くっさん。 (2012-03-13 15:30) 

三四郎

カキオコ??
食べたこともないし見たのも初めてです!
興味はあるけど・・・・遠いな~ 
関東からだと往復で1300km以上あるね。
by 三四郎 (2012-03-13 16:13) 

j-taro

カキオコと水餃子はセットでお約束ですね(^^)
もう1回、牡蠣の買い出しに行きたいなぁと思っております。
殻付きをレンジでチンして食べるのがnice!ですよ。
by j-taro (2012-03-13 18:55) 

ももず

カキオコ・・・
呼子のイカと満幸商店とカキオコは
死ぬまでに行きたいとこですw
by ももず (2012-03-13 19:12) 

kei

また行っちゃいましたね。
もしかして、「行って来い!」ってことっすか?
ローキンさん、半世紀少年さんも行ったしな・・・
うらやましい・・・
by kei (2012-03-13 21:14) 

ローキン

前日にソロとは・・・さすが校長先生(^0^)/
距離、短すぎて満足できないのでは?(笑)
by ローキン (2012-03-13 21:24) 

T2

“カキオコツー企画”は読んでました
まさか、結構前日にソロでお出かけされていたとは!
このかきおこで、日生もにぎわっているのでしょうね~
by T2 (2012-03-13 23:09) 

Kee

関西の方から「美味しいよ」と聞く「カキオコ」
一度は食べてみたいです。

が、うちから日帰りはキツイです。
ソロ・ランチ・ツーは往復350キロが限界。
体力も根性もありません[あせっ]


by Kee (2012-03-13 23:15) 

晴爺

この日3/10は、なぎさ公園~マキノ~鯖街道~鞍馬~京都市内をソロで走っていました。後半は残雪がすごくて、日生の方は暖かかったでしょうね? 少し東の、道の駅御津~七曲~室津~万葉岬もいいですよー
by 晴爺 (2012-03-13 23:28) 

ANIKI

渋滞の中お疲れ様でした。
そういえば皆さん(特に中部あたり)のブログでカキオコの出題率が高いため
食べたくて仕様がありません(>_<)。。
やっぱ美味しそうですね~。
犯人はmicro SDのアダプターですか~。原因が掴めてなによりです^^。
by ANIKI (2012-03-13 23:54) 

たけし

名古屋も11日はマラソンで最高7時間の規制なので家でおとなしくしてました。
街中でやると困りますなぁ~!
まあ、年に1回なのでがまんがまん!

by たけし (2012-03-14 02:41) 

barbie

☆ tenさん、年に何度か登場するカキオコ&水餃子です(笑)
カキオコは大勢で行っても待たされるし、少人数で行くがベストです(笑)日生の駅からも近いので青春18切符でのんびりもよしですよ(笑)

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、人生何が起こるやら(笑)京都〜宝塚間がネックですね。やっとデカンショルートが走れるようになりましあ(^^v

☆ ちゃわ犬さん、家でも作れますが、やっぱり分厚い鉄板で焼いたカキオコは最高ですね(^_-)-☆

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、大好きです。家でも作れますが、やっぱり新鮮な牡蠣で本場でいただくのがいいですね。

☆ ぜふさん、イメージ(笑)ここは京阪神から青春18切符でのんびり行ける場所ですよ。私もどこでもドア欲しいな(笑)

☆ るぐっちぃさん、今年もまだまだ行けますよ。水温が上がると牡蠣が柔らかくなってしまうので、寒い今がチャ〜ンス(笑)

☆ さる1号さん、でしょ〜(笑)私もこうなるのがわかってたから前日強行してきました(笑)

☆ せつらさん、クラクラでしょ(笑)牡蠣を買ってきて家でも作れるけど、やっぱり鉄板の分厚さが違うのかな。現地でいただくのがGOODですね。

☆ かみねんどさん、京都マラソンお疲れさまでした。回復早いですね(^_-)-☆ 来週ぐらいからはやっと暖かくなりそうですね。ツーリング行きましょう〜♪

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、日の長くなった今頃なら行けそうですよ。ただ、往復600km超えなので早朝から家をどうやって脱出するかですね(笑)

☆ カズーさん、プリプリでした。あと一回ぐらい行きたいです(笑)

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、おはようございます。浜屋のみっちゃんのカキオコが一番好きです♪

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、山盛りの新鮮な牡蠣。これぞ京都から200km走れる理由です(笑)。京都マラソン来年またチャレンジしてくださいね。応援行きますよ〜♪

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、牡蠣が大盛り、すごい衝撃的な画像でしょ(笑)京都マラソン14000人の参加がありましたよ。私も10kmがあれば出たかったのですがフルマラソンは膝を痛めそうです^^;

☆ たくやさん、ここの浜屋のみっちゃん、広島からも偵察隊が来たそうです(笑)新鮮な牡蠣はおいしいですね。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、カキオコは家でも作れるけど、やっぱりあの雰囲気でいただくのがベストですね(笑)てんこ盛りのカキオコ最高です。

☆ 三四郎さん、すごい衝撃的な牡蠣大盛りでしょ。おいしいですよ。関東からバイクではキツそうですね^^;

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、水餃子がなくなったので買ってきました。送料かけて通販で買うなら買いに行く派です(笑)

☆ ももずさん、死ぬまでなんていわんと(笑)満幸とカキオコはセットでいけそうですよ。

☆ ローキンさん、体調大丈夫ですか?びっくりしましたよ。お大事になさってくださいね。
ソロでは400kmぐらいがいいですね。

☆ keiさん、行くときはいつでもお供しますよ(^_-)-☆まだまだ水温が低いので今月いっぱいぐらいは大丈夫そうですよ。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ keeさん、カキオコは赤穂ICから10km程。ほとんど高速利用なのでソロでもOKですよ。ただし、中京からは四日市と宝塚の渋滞をいかにかわすかがネックですね。

☆ T2さん、翌日は行けなかたので一人でGOでした。カキオコはどのお店も賑わってましたよ(^_-)-☆

☆ 晴爺さん、鞍馬から京都市内は大変だったでしょう。夏場でも勇気のいる道です(笑)
御津の道の駅にまだ行ったことがないので行ってみたいです。七曲りの道は気持ちいいですね。SNSがんばってくださいね(笑)

☆ ANIKIさん、アダプターが原因と知ってホットしました(笑)
牡蠣がおいしい東北でもカキオコできそうですね。

☆ たけしさん、名古屋も女子マラソンでしたね。同じでるなら完走したらティファニーもらえる名古屋を走りたいです(笑)
最初はかなんな〜と思ってた京都市民もマラソン楽しんでたみたいですよ(^_-)-☆
by barbie (2012-03-14 08:08) 

uni

ローキンさんの所でクラクラして、ここでとどめを刺されました(x_x)
カキオコは、私の宿題の中でも、実現が難しい部類だな。
まだ寒いですが、バイクは完全に冬眠から覚めてますね。
by uni (2012-03-14 23:13) 

taka4

先日はお疲れ様でした!かきおこまだ食べたことが無いので、また食べたくなったら連れて行ってください^^
メモリーが原因じゃなくて良かったですね!
by taka4 (2012-03-14 23:55) 

tak

おっ、また行かれたんですね。
(^^)

日生というと、温暖な気候から、
どちらかというとミカンというイメージ
だったのですが、Barbieさんの記事の
おかげで、私のなかでは、すっかりカキオコ
になってしまいました。

by tak (2012-03-15 00:37) 

りんご

ソロだったんですね!かっこいい!
カキオコのソースとマヨのコントラストがなんとも美味しそうです(^^)
by りんご (2012-03-15 16:01) 

albireo

カキオコって、何だろうと思いました・・・
牡蠣は大好きなので、とても美味しそうに見えます。
by albireo (2012-03-16 23:19) 

hoshizou

私も気仙沼に、牡蠣を食べに行かねば!
話題のカキオコですね。
次回はZZR 軍団の、かみねんどさんの活躍ですね。
楽しみです。
by hoshizou (2012-03-17 07:56) 

水郷楽人

カキオコですか。これは美味しそうです。
by 水郷楽人 (2012-03-18 09:09) 

半世紀少年

こんな寒い中ソロでよく頑張られましたね。
本当にお疲れ様でした。
みっちゃんは最高ですね!
水餃子はまた今度行こうと思います。
by 半世紀少年 (2012-03-19 22:55) 

barbie

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、カキオコのある日生(ひなせ)は岡山県ですが、ほとんど兵庫県境です。神戸出張があれば楽勝で行ける場所なんですが(笑)がんばって神戸出張を企ててみてください(笑)

☆ takさん、日生は小豆島フェリーの発着所でもありますね。この間行ったときにも柑橘類がいっぱい売ってましたよ。

☆ taka4さん、今年は4月も大丈夫だそうです。お休みがあえば是非行きましょう。

☆ りんごさん、このお店は大勢で行くと全員入れません。最初の人が食べ終わる頃にやっと中に入れるって感じかな。一人で行く人もお多いので大丈夫ですよ。大命ソースというメーカーのソースがおいしいのでいつもたっぷりかけてもらってます。

☆ マチャさん、niceありがとうございます。

☆ albireoさん、新鮮な牡蠣があれば家でも作れるのですがやっぱり分厚い鉄板で焼いたお好み焼きは最高ですね。

☆ 魔太郎さん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、気仙沼でもカキオコ作ったら絶対に流行るんだけどな〜。カキオコhoshizou亭なんてどうかな(笑)

☆ ゆきママさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、新鮮な牡蠣を買ってきたら家でも作れそうですがやっぱり分厚い鉄板で焼いたお好み焼きは最高ですね(^_-)-☆

☆ 響さん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、行きのデカンショは寒かったです。でも瀬戸内海は暖かですね。今年は4月になってからもカキオコOKだそうです。また行きますか(笑)
by barbie (2012-03-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました