So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く小山ロールのち激怒りカレー(笑) [Harley-Davidson XL883R]

401.jpg
2012月4月1日(日)です。一年の1/3があっという間に過ぎてしまいました。
寒いけど午後になるほどお天気がよくなるという予報を信じでツーリングへ。本日は近場のおとなりの兵庫県へ・・・
km01.jpg km02.jpg
京都市内、京都縦貫手前の某コンビニでるぐっちぃさんと待ち合わせ。何か違う~と思ったらマフラーを交換しはったようです。むっちゃいい音してましたよ
km04.jpg
そして、いつものデカンショルート。交通量が少なくて走りやすいけど、桜どころか、梅もチラホラ咲でした。
途中のコンビニで某ブロガーさんへメールを入れて
km05.jpg
丹波篠山インター前のコンビニでPONTAのポイントでお試しのお菓子をゲット。

しばらくしたら
km07.jpg km06.jpg
冬眠から覚めたローキンさんが福井から・・・集合場所のこのコンビニまで京都からは70kmですが、福井からはすでに250kmって(笑)行って帰るだけで500km(爆)相変わらず集合場所が遠くてすみません

ハーレー3台で目的地へ向かいます。
km08.jpg
es koyamaに到着。ここでアマさんと合流です。
km15.jpg km16.jpg
ノーマルハンドルに戻さはったアマさんのハーレー。角度がきついのでぼーっと握ってたら手が滑り落ちそうです(笑)
km10.jpg km14.jpg
落ち着いた雰囲気のティールームで
km09.jpg
ちょっと場違いな雰囲気の・・・革ジャンを着たガラの悪そうな4名(笑)

km11.jpg
こちらが定番のロールケーキのセット。アイスクリームとチョコレートもついています。
たっぷり大きめのボウルに入ったミルクティー、スパイスを入れていただくのですがむっちゃおいしいです。これは家でも作ってみたいな。
km13.jpg
ロールケーキのセットだけで満足できないbarbieは季節のタルトを追加。イチゴがむっちゃおいしいです。
km12.jpg
アマさんはチョコレートケーキもプラス。

お持ち帰りの方はすごい行列でしたが、ローキンさんと二人我慢強く並んでロールケーキをゲットしました。

スイーツが先で順番が逆になりましたが、次はランチの目的地へ。
km18.jpg km19.jpg
信号待ちで停まったところに・・・アマさんがニヤリ・・・???と思ったらこんなお店がありました。
私が免許をとった時からずっと乗りたいと思っていたType IIIとカルマンギア。今の四輪には全然興味がないけど、この手のブタネズミちっくな顔が大好きです。う~ん、親からむっちゃ反対されて買ってもらえなかったけど、やっぱり乗っておけばよかったと今でもむっちゃ後悔してるんです。

次回ロールケーキを買いに来る時は寄ってみよう。


km21.jpg
途中で、招き猫さんと晴爺さんと合流。晴爺さんは本日は動くようになった?ばかりの古~いW1SW400です。
(ANIKIさん、教えていただいてありがとうございます~♪) 

最初に行ったお店でカーレーを食べぞこねましたが、あくまでもカレーにこだわって神戸市西区にあるあじーるです。建物のバックヤードにうやぎさんたちがいました。
km23.jpg
少し待って店内へ。
km24.jpg
いただいたのはチキン煮込みのカレーに蒸しナスのトッピング。カレー+チキン+ナスの組み合わせがむっちゃおいしかったですよ。
km25.jpg

帰りもカウンター越しにマスターの元気の良いありがとうございました!の一声で来てよかったと思えるお店でした。

km26.jpg
この時点で3時半。宝塚周辺は週末お約束の渋滞12km、ということで私たちは一旦岡山方面へ向かって舞鶴自動車道を北上
km27.jpg
デカンショ経由なら丹南篠山インターで降りるんだけど(笑)
km28.jpg
塩カルで真っ白な舞鶴自動車道で兵庫県から京都府に入って舞鶴方面へ(笑)
km29.jpg
舞鶴から福井県に入ったと思ったら路肩には雪(笑)
km30.jpg
冬の日本海~♪
km31.jpg
舞鶴自動車道の終点、小浜です。早く敦賀まで繋がらないかな~
km32.jpg km33.jpg
小浜でサンセット(笑)ほんとは1時間早くここに着いていたかった。
ここでローキンさんとるぐっちぃさんは河童マンに変身(笑)

R27×R303の交差点でローキンさんとお別れしてるぐっちぃさんと京都を目指しますが。ふつうなら小浜~京都間は鯖街道経由で1時間半もかからないけど、熊川宿のところで路面温度は3℃
鯖街道で1℃?凍結はしてないだろうけど、これ以上塩カルまみれになりたくないし、真っ暗な鯖街道を走るより安全第一。明るい湖西経由で帰ることに。結局、京都の自宅まで2時間半もかかってしまいました。
km34.jpg
家に帰って夕食を食べてから・・・
おみやげに買ってきた小山ロールを恵方巻きかぶりしたい衝動に駆られながら(笑)
分厚い一切れをデザートにいただきました(笑)

本日の走行距離は423kmでした。ローキンさんには「三田?神戸の手前だよ」と誘い・・・決してウソじゃないです(笑)るぐっちぃさんは納車一ヶ月を待たずして慣らし運転終了~♪
いろいろありましたが、ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

来週はバースデーお花見ツーリングかな。桜+富士山のロングツーリングは何よりのプレゼントになりそうです(笑)

メーター上は走りの殿堂入りまであと3,928km

  

emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

155649km

 

帰宅後のメーター

156072km 
走行距離423km







実は最初に行ったお店がむっちゃ不愉快でした。

私のブログは毎日を楽しく♪おいしい店もあればそうでない店も・・・でもそれはあくまでも主観だからそれはそれでいいのです(笑)

でも対応の悪い店はいけません(笑)


cc.jpg
エイプリルフールかと思った対応のお店は神戸市西区にあるカレー屋さん。
km22.jpg
私達が到着した1時半の時点で既に8組待ちとの事でした。
春休み中の週末ですから仕方ないですね。で、人数と電話番号を知らせて店の前で待ちます。

待つこと30分・・・ローキンさんの携帯がなりました。

本日はご飯はなくなりましたので閉店です・・・


プロなら、8組待ちの段階でご飯が足りなくなることは予想できたはず。それなら30分も待たせずにすぐに言ってくれれば時間を無駄にせずにすんだのに。

しかも外で待ってるお客さんを電話一本で追い返す~???お店の前にいるんだからせめて出てきてご挨拶はするよね。


お店のブログにお客さんが●●人来た!って書いてあったけど、遠くから来てお腹がすいたまま追い返されたお客さんの気持ちなんて考えへんのでしょうね・・・

お客さんを大事にしない店ということはよ~くわかったので、むしろこういう店で食べなくてよかったと思います(笑)



nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 36

おとー党

カウボーイ ひどいですねぇ~。
食べ物の恨み・・・ 
お見舞い nice! です。

by おとー党 (2012-04-03 15:15) 

yosi

激怒カレーって書いてあったけど、あじーるさんのカレーは美味しそうだし
来て良かったと思える店って書いてあったので、
もう一度題名を確認した後、つづきに気づきました。
・・・待たされたあげく、そんな仕打ちをされると誰でも怒っちゃいますよ。(`へ´)
行きたくないリストって無いんだけど、あえて入れておきます。
by yosi (2012-04-03 17:05) 

ぜふ

ブログは楽しいことだけを書かなきゃいけないことはないので、
今回のようなばやいは、素直に激怒していいと思います。

イカレー!!!

なんて・・凍りましたか?^^;
でもふと思いましたが、30分あればごはん炊けるんちゃいますか?
by ぜふ (2012-04-03 17:18) 

たくや

待ち合わせの距離は300KmまでならOKでしたよね(笑)
電話一本で「ご飯がないから」はカレーもそれなりだったかも。
来週富士山ですか?日曜日なら出撃しようかな
by たくや (2012-04-03 18:00) 

アマ

お疲れ様でした。
コヤマロールとあじーるさんが美味しかったので
カウボーイはとりあえず忘れました(^^)
色々ありましたが、今週末は大丈夫と信じて。
by アマ (2012-04-03 18:12) 

カウボーイカレーです。

この度は大変不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
おっしゃる通りプロとして失格です。悔やんでも悔やみきれません!
本当に情けなく思っております。もう二度と来られることは無いかもしれませんが、もし心許される日が来ましたら御来店くださいませ。
その日を信じてずっとお待ちしております。本当にすいませんでした! 店主  
by カウボーイカレーです。 (2012-04-03 18:15) 

j-taro

あじーるさんは、通勤路の途中です(^^)
馬のあずきさんが店先につながれていることもありますよ。

カウボーイカレー、昨年末から何度か訪れてますが、いつもゆったり食べれました。ブログなどで紹介されているから、お客さんが増えちゃったんでしょうね。
また様子を見に行ってきます(^^;

by j-taro (2012-04-03 18:56) 

招き猫

そんな対応があって怒っていらしたのですか。。。
先にお腹におうどんを入れておいたので、のん気に「あら残念」としか思っていませんでした。
ご飯が無い!と聞いて 店の中を覗いたのですが、スタッフがてんやわんやでしたよ。
初めての経験だったのでしょうか?
とにかく私は皆さんにお会いできて楽しかったです。
次の“お花見”に参加は無理(;^_^A  気をつけて行ってらっしゃ~い。

by 招き猫 (2012-04-03 21:47) 

yakko

こんばんは。
激怒カレーだったんですね〜 (`ヘ´)
by yakko (2012-04-03 22:04) 

晴爺

次回、神戸方面の時は名誉回復のために、いいお店と隠れスポットを設定させていただきますね!

帰りに舞鶴道西紀saで休憩されていると聞いて『デカンショ過ぎてるやん!福知山icで9号線?綾部jctで京都縦貫?』と考えましたが、まさかの小浜~湖西BPルート!降参しました。

カレーの件は最低でもトップが出て来て説明の上詫びて当然(常識)ですね。大げさに言えば危機管理とかCSとか意識されていないかできないのでしょう。あ、上の方で謝ってはる。
by 晴爺 (2012-04-03 22:46) 

くっさん。

僕らの子供時代のロールケーキは何だったのでしょうね!?
小山ロールを食べると、今の子供は幸せだなと思います(^^)
カフェで、ロールケーキにこんなプラスアルファが出来るとは知りませんでした。

美味しい不味いは好みがあるけど、気分の悪い店は誰も同じと思います。
自分の味覚だけで不味いと書くのは気が引けますが、
気分の悪い店は、みんなのためにも書いとかないとと思います。
by くっさん。 (2012-04-03 23:17) 

せつら

最初のお洒落なカフェはやっぱり革ジャンは似合いません!(^^)(笑)
白い食器に色鮮やかなアイスやケーキが引き立ちますね♪

とんでもないお店に当たりましたねぇf(^^; そりゃ、ブロガーの怖さを思い知らせないと!(笑)


by せつら (2012-04-03 23:24) 

るぐっちぃ

アップ早っ(笑)
小山ロール美味しかったなぁ~
“かぶりつき”用に一本買っておくべきでした(^^)

by るぐっちぃ (2012-04-03 23:35) 

ANIKI

これはひどいな~。仕込みを把握しているはずなので、提供できるかは
わかっているのに。。お腹を空かせて待たされたライダーに同情しますよ(ー_ー)!!
でも2件目に行ったカレーは美味しそうですね^^。。
ちなみに晴爺さんが乗ってらっしゃるのはW1(650)かと思いますよ~。
by ANIKI (2012-04-04 00:55) 

さる1号

ロールケーキ、美味しそうですね。
たっぷりのミルクティーが良いなぁ
カルマンギア、昔の車には今の車には無い個性があって素敵ですよね。
最初のカレー屋さん、
対応の悪い店もあるももですね。30分またせてこれは・・・・お怒り、ごもっともで。
by さる1号 (2012-04-04 03:23) 

tonoji

いきなりカフェでケーキ三昧ww
メンバーもガッツリ系のようですが足りたのかな?
いろんなお店はあるんですけどね(-_-;)
他にも同じような経験されてる方もいるかもね
そんなことばかりだと・・・淘汰されるような気もしますが
by tonoji (2012-04-04 08:44) 

barbie

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ おとー党さん、電話一本で閉店〜♪には驚きでした(笑)小山ロールを食べてなかったら空腹で倒れてましたよ^^;

☆ yosiさん、あじーるさんのカレーは私好みでした。お店も田園的な雰囲気でまったりできました。行きたくないリスト!いいですね。

☆ ぜふさん、イカレー(笑)いいですね(^_-)-☆
日記代わりのブログなので、たまには愚痴も(笑)でも文句ばっかりのブログなんて楽しくないでしょ(笑)
カレーがおいしいならチンするご飯でもOKやのにな〜(笑)

☆ たくやさん、ルートが楽しければ500kmでも走りますよ。今週末は富士山です。日曜日は高速が混むので土曜の可能性が高いです。ルートが決まったらお知らせしますね。

☆ アマさん、小山ロールもあじーるのカレーもおいしかったです。あじーるは牧歌的な雰囲気がよかったですね。今週末は晴ですね(笑)

☆ カウボーイカレーさま、ブログご訪問&コメントありがとうございます。基本、怒りを引きずらない人なんですぐに忘れます。
次回は予備にチンするご飯を持って行こうかな〜♪(笑)

☆ j-taroさん、馬のあずきさんですが(笑)急にお客さんが増えて対応できない!そんな感じかもしれませんね^^;

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ 招き猫さん、先に小山ロールを食べてたので引き下がりましたが、あれがお腹が減ってたら回し蹴りの一発もお見舞いしてたと思います(笑)
また次回どこかでご一緒できるのを楽しみにしていますね。

☆ yakkoさん、激辛カレーはOKですが、激怒りカレーは二度とごめんです(笑)

☆ 晴爺さんが神戸には他になんぼでもおいしいカレーのお店があるのに何でココなん?まったくです(笑)
次回もおいしいところ連れて行ってくださいね。
楽しみにしています。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、子供の頃はスイスロールにハマってました。あのクリームがうっすいのね(笑)小山ロールは堂島ロールよりスポンジがフワフワでおいしいですね。ロイヤルミルクティーもおいしかった。また行きたいです。
まずかっても店主が心を込めて作ってくださると思うとブログには書けません。でも対応は、前回のほうとうのお店同様激怒りでした^^;

☆ せつらさん、カフェの周りの方の視線が(笑)
でもおいしかった〜また行きたいです。
ネットの普及で山中のお店も流行れば、京都の老舗でも悪い噂がたてば秒殺・・・ある意味怖い時代です(涙)

☆ るぐっちぃさん、月曜日にジムに行きそこねたので一気にかきました(笑)小山ロールおいしかった〜また買出しに行きましょうね。

☆ ANIKIさん、先に小山ロールを食べてなかったら怒りで回し蹴りお見舞いするところでした(笑)
あじーるのカレーは私好み。お店の立地も牧歌的な雰囲気でよかったです。W650でしたか^^;自分のバイク以外の事はよく間違えます^^;

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、ロイヤルミルクティーも手抜きなしでむっちゃおいしかったです。またロールケーキの買出しに行きたいです。
カルマンギアはミッションしかないのがネックでした。今からでも練習して乗ろうかな(笑)
最初のカレー屋さん、待たされた挙句に追い返されて空腹でクラクラでした。ロールケーキを先に食べてなかったら回し蹴りお見舞いするところでした(笑)

☆ tonojiさん、いきなりカフェ三昧でしたが、結果オーライ。もし食べてかなったらカレー食べそこねて暴れてるところでした(怒)
他にも追い返されてる人がいたみたいです。
またおいしい店を探しに走ります(笑)
by barbie (2012-04-04 09:07) 

Silvermac

昨日の強雨で県道脇のサクラは花吹雪でした。
by Silvermac (2012-04-04 09:40) 

ローキン

小浜までお見送り?ありがとうございました(笑)
何か、私のほうが先に家に着いたみたいで・・・恐縮です!
お土産の手作りケーキ美味しかったです。ご馳走様でした(^0^)/

by ローキン (2012-04-04 13:02) 

半世紀少年

あのロールケーキは食べ応えありそう。( ´ ▽ ` )ノ
夜、しっかり食べたんですよね。
コナミ通いはやめられませんね。(^◇^)
カウボーイカレー、残念なお店ですね。
湖北たや奥琵琶湖は4月になってもまだ凍結の心配があるんですね。
海津大崎の桜はbarbieさんの誕生日を過ぎてからですね。
by 半世紀少年 (2012-04-04 18:36) 

響

今回も美味しいものいっぱい食べてますね。
ナスの中身だけがカレーに乗ってるのは初めてみたよ。
(皮付きで煮込んでるのは見るケロ)
最初のカレー屋はいけませんね。
貴重な休日の時間をなんだと思ってるのでしょう?


by (2012-04-04 19:43) 

n

へ~そんな経緯があったんですか。
どおりで翌日は対応が丁寧だったのかな?(笑
by n (2012-04-04 19:52) 

うえいぱうわ

残念なカレー屋さんですが、いつもそうなのか?
たまたまだったのか、気になる所です。

ロールケーキのかぶりつき・・・想像しただけで
よだれが(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-04 21:23) 

kei

どうも三国の人は例の欠乏症中毒だな(笑)
by kei (2012-04-04 22:25) 

taka4

お疲れ様でした。
るぐっちぃさんもすっかりbarbieさんのペースにはまっちゃいましたね^^
でも、それはきっと楽しいからと思います。
2件目のカレー、小山ロール食べたいです。又連れてってくださいm(__)m
夜に恵方まきの様にロールケーキ食べたんですか?笑
by taka4 (2012-04-04 22:36) 

ten

小山ロールをお店で食べられたなんて~うらやましい。
結構一切れ厚めですね。ケーキの追加はさすがです(笑)
ロールケーキの恵方巻き、幸せですよ~^m^
ちょっと前に、急に衝動にかられてやったことあります。
さすがにロングは~なのでハーフサイズで。
大満足なひとときでした♪
by ten (2012-04-04 23:33) 

akipon

きちんと謝っておられますので、また訪問してみては。
美味しいのが出てきますよ・・きっと。
僕が行ってみようかな(笑)。
by akipon (2012-04-05 00:15) 

hoshizou

一軒目のカレーは残念でしたが、二軒目のカレーの出会いや、ステキな車との
遭遇があったのは、その残念のおかげでしょう。
きっと、バタバタした店内で食べるより、いい一日が過ごせたので、やっぱり
地球は姉さん中心に回っている!!
by hoshizou (2012-04-05 08:47) 

POP

こんにちは。
激辛ではなく、激怒りですか(^^ゞ
今回も、美味しそうな品々で最近、UA Hiの私には、
ちょっと眼の毒です(笑)
カルマンギアーは、よいスタイルですね。
私も昔から好きです。
今乗っている、ディムラー ダブルシックスは、
乗るほど、見るほどに惚れ込んでしまいます。
今の車には、この、かっこよさがないです(ノω;)

by POP (2012-04-05 14:56) 

barbie

☆ SilverMac さん、週初めからすごい風でしたね。京都はまだ桜が足踏み状態です^^;

☆ ローキンさん、最後は降られましたが(笑)湖西バイパス景色はいいですが、京都手前で混むのでかなり時間がかかります。また明日〜(笑)

☆ 半世紀少年さん、ジム通いは絶対にやめられません(笑)
海津大崎にも行きたいですが交通規制がネックですね^^;

☆ crystalさん、niceありがとうございます。

☆ 幸せ家族さん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、私もナスの裸は初めてです(笑)ビジュアル的には皮があるほうがいいですね。家では揚げなすで作ります(^^
ネットの評判も外れる時もあります(笑)

☆ nさん、食べられてよかったですね〜

☆ Kaz_Takさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、ネットの評判は悪くなかったのですが、単に私たちの運が悪かった?(笑)
ロールケーキがおいしかったので、終わりよしです(笑)

☆ keiさん、今週末も集合場所まで250km。あっという間に殿堂入り(笑)

☆ taka4さん、すっかり慣らしがおわったようです。小山ロールは絶対おすすめです。夏になるまでに買出しに行きましょう(^_-)-☆

☆ tenさん、京都から神戸混むって思ってましたが、裏ルートなら楽勝ですよ。高速代もかからないし(笑)
ロールケーキの恵方巻き幸せになれますよね〜♪また買出しに行ってきます(笑)

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ にゃびのママさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、そうですね。でも受付係が解雇されたらしくて^^;申し訳ないな〜

☆ hoshizouさん、一日の締めのロールケーキがおいしかったのですべてよし。また今週もおいしいもんを求めて走りますよ〜

☆ POPさん、UA Hiですか^^; 某北陸のブロガーさんによると、ハーレーに乗ってから、振動?石が降りやすくなったとか(笑)
そんなCRは見たことも聞いたこともないですが(笑)
私もホレこむような車に出会いたい!

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ マチャさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-04-06 08:48) 

uni

別のカレー屋さんに瞬時に切り替えができてしまうところが、さすがです。
美味しいカレー屋が多いエリアなのかな?
回し蹴りが出なくてよかった(笑)
by uni (2012-04-07 20:33) 

barbie

☆ uniさん、このあたりに詳しいメンバーが多かったので助かりました(^^v 私一人なら空腹で倒れてたかも。神戸には他にもおいしいカレー屋さんが多いらしいので今後に期待です(^_−)−☆
by barbie (2012-04-08 06:48) 

McCoy

今頃(現地時間平成24年4月8日12:37)は富士山近くでお花見をされているのでしょうか^^?

「ブタネズミちっくな顔」って、むちゃくちゃナイスな表現ですね〜(笑)
僕もこの手の顔のクルマが好きなんですけど、最近はなかなか出逢えませんねぇ……
by McCoy (2012-04-08 12:39) 

barbie

☆ MaCoyさん、おはようございます\(^o^)/
その時間帯は焼津でお刺身丼を食べて出発しようとしてた時間です。
残念ながらこの日の富士山はチラリと見えただけ(^^;;
最近の車のオオカミ狐チックな表情は怖くて(笑)まぁ交通事故防止には効果があるらしんですが、やっぱりブタネズミがいいです。
今の車ならfiatがいいかな。
by barbie (2012-04-09 07:48) 

じゅんぺい

“激怒”って?辛いのかな?と思っていたら!
お店の前にいるのに電話一本でなんてあんまりです!!
by じゅんぺい (2012-04-12 12:30) 

ぐぐぐ

こちらの店主は○○深いです。
by ぐぐぐ (2016-12-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました