So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くCafe MARE 越前ソロツーリング [Harley-Davidson XL883R]



0408.jpg
2012年4月8日(日)です。

昨日のロングツーリングでみなさんもお疲れ?
前日に700km走ったから、今日ツーリングに行ったらダメって規則はないよね(笑)
weather.jpg

ちょっとお天気予報をチェックしてみたら、北陸地方は久々の晴れマーク

ただし、高速代のカード請求がすでにヤバイ状態(爆)今日は高速なしの下道オンリー


cm01.jpg
とりあえず洗濯だけして9時半頃、自宅を出発。自宅前の桜並木も満開まであと一歩






cm02.jpg


久々の鯖街道。桜の蕾もまだ固く
cm03.jpg


路肩には雪が残っています。


cm05.jpg
夜は真っ暗で心が折れそうな道ですが、昼間は交通量も少なくて快適(笑)
cm04.jpg
いつもの箱館山のルートから湖西バイパスへ


cm06.jpg
今日はお天気がよく湖北から雪の伊吹山まですっきりと見渡せました。

cm07.jpg
そしていつものメタセコイア、道百選に選ばれています。


cm08.jpg
せっかくなのでbarbie号の撮影会


cm09.jpg
ここまで自宅から一時間ちょっと。帰るには早すぎるな~(笑)


cm10.jpg
もうちょっと走ってみようということで福井県境はスキー場があるぐらいだから残雪多し。
道は塩カルで真っ白。舞い上がる塩カルを吸い込んでゴホゴホ(笑)
で、バカ走りにスイッチが入ってしまいました。


cm11.jpg
さっきのメタセコイアからわずか20分で敦賀の海が見られるんですよ(笑)
(京都の自宅から敦賀まで下道で100km、高速だと琵琶湖の南をぐるりと回るので135kmで時間もお金もかかる)


cm12.jpg
そして何やら大きな音の集団が来たと思ったらマキノへ向かう福井のHDさんたちが。この中にローキンさんがいはりました、行き違いにお互いカメラ構えてるし(笑)ローキンさんの瞬殺ショットにはしっかりと私が写ってました(笑)


cm13.jpg
お約束の河野しおかぜラインでbarbie号の撮影会。


cm28.jpg
こんなお天気の日に家事なんかしてたらバチが当たるよね~(笑)
家事は平日の夜(平日の夜はジムに行ってるやんってツッコミはナシね)にすることにして(爆)



指を骨折してからピアノを弾くことはなくなったけど、海辺を走るときに必ず聞いてるのは



Andrea Pagani TorioのFor the Seaというアルバムに入っているLullaby For the Sea.
最初この曲を聞いたのは湘南Beach FMでしたが、問い合せて即アルバムを購入しました(笑)

cm14.jpg
海岸沿いの道をピアノのリズムにノリノリであっという間に・・・

自宅から170km、越前海岸に佇むCafe MAREに到着。
cm15.jpg
まったり走って家から3時間ほどでした(笑)


cm16.jpg
視界の端から端までズズーイと広がる海。海に弱い京都人の癒しスポット。
cm17.jpg


中がほぼ満席だったのでココが私の指定席(笑)


cm18.jpg
その指定席でいただくスパイシーなカレーは最高。


cm19.jpg
ちょっとボリュームアップしといたよとママさん


cm20.jpg
お店の中はかなり忙しいようでしたが、外で写真を撮り合う女性の二人連にママさんが出てきて写真を撮ってあげたはりました。



海(湖)のそばのカフェ[喫茶店]なんていっぱいあるけど、京都からわざわざココへ通う理由はココのママさんのお人柄に惹かれてなんです。Cafeってそういう場所なんじゃないでしょうか。


cm21.jpg
ママさんが新しくできたCafe MAREのステッカーをくれはりました。

桜が満開になるころ、
cm22.jpg
万惣のCafeにも行ってみたいな。


cm23.jpg
昼間は暖かいけど、さっ、鯖街道で凍えないうちに帰りましょう。


cm24.jpg
帰りも行きとおなじく河野しおかぜラインを走ってたら前から大きな人が(笑)


cm25.jpg
おぉ~前日のかき揚げツーリングには来れなかったローキンさんではありませんか(笑)
行きはショットを逃しましたが帰りはちゃんと撮れました。

しばし雑談・・・

ここで家庭訪問のミッションも終了(笑)


cm26.jpg
帰りもまた残雪残るマキノルートで。舞い上がる塩カルを吸い込んでゴホゴホ

。喉がチクッとなってかなりヤバい感じです。
cm27.jpg
鯖街道の制限速度は50キロ(一部細い集落では40km)でもみんなかなりいいペースで走ってるんですが・・・調子よく走ってたら沿道に白い服を来て赤い旗を持った人が・・・その瞬間心が凍りつきました(爆)

反対車線の取締だったのかな?もう紛らわしいことやめてよ~(笑)
cm91.jpg


ディーラーに戻ったらまだ4時半。いつもより念入りに洗車をしました。

本日の走行距離は329km、この土日の走行距離を合わせると1,032kmでした。
cm92.jpg


帰ってからSAKURAで桜を見に出かけました。ジムでお風呂に入ってから帰りました。














今週末もお花見ツーリングかな。メーター上は走りの殿堂入りまであと2,896km

  

emojiF_08_054.gifSunshine and HappinessemojiD_02_007.gif 

barbie号の走行データバイク.gif

出発時のメーター

156775km

 

帰宅後のメーター

157104km 
走行距離329km

barbieのウイークポイントは喉、タバコの副流煙やプールの塩素臭を吸い込んだだけで喉をやられて熱が出る人ですが、塩カルで喉をやられてしまいました。ただいま発熱中(笑)
そんな私にじっとしてなさいと、格好のおもちゃが届きました。
cm93.jpg
日本初のスマホ放送局、NOTTVが開局されました。そしてそのNOTTVのモニターに応募しておいたところ、事務局よりモニター機のMEDIAS TAB N-06Dが送られてきました。

我が家はLTEの圏内にあるため、FOMAとは比べ物にならないサクサクに大満足。コレ欲しい(笑)
インプレはまた別の機会に書くことにします。
モニターはまだ募集中のようなので興味のある人は是非。
http://nottv-monitor.jp/campaign/index.html


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 30

半世紀少年

喉、だいじょうぶでしょうか?お大事にしてくださいね。
今年に入ってから伸び悩んでた距離、本格的に始動ですね。(^_^)☆
さて、今年は何キロ走るんでしょうか?
by 半世紀少年 (2012-04-12 22:55) 

るぐっちぃ

2日で千キロオーバーとはさすが校長先生(笑)
前日の寒さと塩カルによる発熱ですね。
週末に向けてゆっくり休んでくださいね。


by るぐっちぃ (2012-04-12 22:57) 

ぜふ

見た瞬間、すごい盛りのカレーだなと思ったら・・ナルホド。
京都はまだ桜これからなんですね。(今ちょうど満開?)
こちらはほぼ終了でございマウス。

それにしてもなんて濃い土日なんでしょー^^ 
でもさすがに疲れも出たのではないですか? NOTTV見ながらおだいじに。。
by ぜふ (2012-04-12 23:05) 

ANIKI

塩素系が身体に合わないようで、お見舞いポチします。。
それでも2日で1000km越え。。流石ですね^^。
外で海を眺めながらのランチは最高です。。
by ANIKI (2012-04-12 23:12) 

Kee

鉄の胃を持つ、鉄馬を駆る鉄女(・・・失礼!)だと思ってましたが、意外な弱点があるんですね。

日曜に三重のハレ友と越前ツーです。
念願の初MAREか、福井で越前そばを考えてます。
※barbieさんなら「両方」でしょうか?

お体にお気を付け下さい。
by Kee (2012-04-12 23:28) 

うえいぱうわ

春うららって感じですね。
こういう陽気の日に海のまん前っていうロケーションで
食べられるって最高かも(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-12 23:30) 

surossann^^

京都仁和寺の桜は、1分咲きでした^^
by surossann^^ (2012-04-13 06:18) 

Silvermac

天気も安定してきましたね。走りのシーズンですね。(^。^)
by Silvermac (2012-04-13 06:53) 

さる1号

海を見ながらのカレー、凄く美味しそう。
でも何故カレーにタバスコが・・・・
ローキンさんとすれ違いざまの早抜き勝負だったのですね。(笑)
barbieさんが撃ち損じるとは意外でした。
ウイークポイントは喉ですか。花粉も喉にきませんか。
自分は花粉で喉の奥にボツボツが・・・・
by さる1号 (2012-04-13 07:16) 

アマ

越前海岸も解禁ですね(^^)
でも途中の塩カルは勘弁して欲しいですね…

お大事にしてくださいm(_ _)m
by アマ (2012-04-13 07:45) 

tonoji

前日走って翌日も~どんだけ元気やねん(笑)
まっこの気持ちのいい季節はあっという間なので
気持ちは分るけど、身体がついていかない今日この頃(笑)
NOTTVのタブは、面白そうですね~スマホは散々使い倒したので
そろそろ返却の時が来てしまいました。
by tonoji (2012-04-13 08:51) 

たくや

行き帰りであえるなんて素晴らしい事です。
ツーリングシーズンの本格的到来で、そのうち塩カルも無くなりますよ。
さあ次はどちらへ?
by たくや (2012-04-13 10:12) 

せつら

1日ガッツリ走ったら次の日は寝込んでる僕が情けない(T_T)
もう師匠と呼ばさせてもらいます♪
この季節を満喫しないとすぐ梅雨ですもんね。
by せつら (2012-04-13 10:14) 

カズ−

相変わらず「鉄の女」、、じゃなくて、「鉄馬の女」を
実践されてますね~(笑)。

お大事に。

by カズ− (2012-04-13 12:13) 

n

あの場所でネズミですか。
要注意^^
by n (2012-04-13 19:15) 

taka4

前日に長距離を走られたのに何にも無かった様に300km越えプチ?ソロツーは流石です!マーレーもお馴染みさんで得盛りですね^^
ローキンさんとは切っても切れない縁を感じます 笑
体調大丈夫でしょうか?お大事に!
by taka4 (2012-04-13 20:23) 

kei

700kmでは物足りないのはわかってましたよ(笑)
ボクもお店の外で食事したいなぁ。
外で食べるにはこの季節が一番ですよね。
ポカポカ陽気で、青い空青い海の前での食事いいなぁ。
by kei (2012-04-13 21:55) 

barbie

☆ 半世紀少年さん、ありがとうございます。お医者さんに行って新しい薬をもらったらすっかりよくなりました。週末は肉を補給して体力を養うことにします(笑)

☆ micyuさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、他の人が大丈夫なちょっとした事でも熱が出る人です。これでも強くなったんですけどね(笑)

☆ モカさん、niceありがとうございます。

☆ きむたこさん、今週末の肉星人☆に期待しといてください(笑)

☆ ぜふさん、京都はソメイヨシノが散り始めました。でも今からが本番。八重にしだれに、御室のおたふく桜はこれからが見ごろです。いくら鍛えても喉の弱さはなんともなりませんね(涙)

☆ ANIKIさん、塩素系は鼻にツンツンきた瞬間アウトです(笑)ジムのプールプログラムにも出たいのですが塩素との戦いです(笑)これからの季節は海を見ながらのランチがますます美味しくなりますね。

☆ うえいぱうわさん、そしてココの営業時間はサンセットまで(笑)でもサンセットを見てると京都に帰るのに心が折れそうな鯖街道を走ることになります(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、暖かくなってきましたが、まだ山間部では夜は油断大敵ですね^^;

☆ さる1号さん、タバスコはサラダのためかな?ローキンさんはグループの後ろの方だったのでうまく撮れませんでした^^;
花粉も喉にきますね^^;私もポツポツができてます。

☆ アマさん、越前海岸もツーリングシーズン到来、また安全な日にMAREに行きましょう(笑)

☆ hirookaさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、週末晴れるとは限りません(笑)晴れた日に走っておかないと後で後悔します(笑)
NOTTVのモニター機、使って良いのはNOTTVとブラウザだけ、ブログに書きたいけど書けないことがいっぱいです(笑)

☆ たくやさん、やっとツーリングのシーズンが到来ですね。今週末は残念ながら行けませんがまた来週?(笑)

☆ せつらさん、走れる時に走っておかないと(笑)最近どんどん春と秋が短くなってません?快適に走れる次期が短くなってる気がします^^;

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、とうぶん貧血の心配はなさそうです(笑)

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、橋のところ(笑)

☆ taka4さん、越前だと渋滞フリーでマイペースで走れるところがいいです。お医者さんで新しい薬をもらってきたので大丈夫です。今週末もガンガン走りますよ(^_-)-☆

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、ずーっと高速でしたから。こういう翌日は下道をマイペースで走るのが一番ですね。しかも海沿いが最高。
次回はみんなで越前ツーリングに行きましょうね(^_-)-☆
by barbie (2012-04-13 22:57) 

j-taro

自分もたばこの煙ダメです。喉が痛くなります(^^;

by j-taro (2012-04-13 23:34) 

ごろすけ

景色のいい場所は危険です・・・
今年は法令遵守の模範ライダーに徹します(笑)
by ごろすけ (2012-04-14 09:34) 

yosi

cafe mare での景色は落ち着きますね。
海風が良い塩加減になって食事もいっそう美味しいでしょうね。
僕も海から離れた所に住んでいるので、そんな所が近くにあれば癒しのスポットになりますよ。
by yosi (2012-04-14 09:43) 

yoji

相変わらずの走りに脱帽。昨年の11月から2,000㎞しか走ってません。もう少し走らないとだめですねー。
by yoji (2012-04-14 17:20) 

HIRO

こんにちは。
 < Cafe MAREに到着。

良いお店ですね。
こういうお店を知っていると、珠の気分転換には最高です(笑)
by HIRO (2012-04-14 20:58) 

barbie

☆ j-taroさん、タバコの煙は困りものですね^^;幸い、いつもご一緒してくださる皆様はマナーがよくて助かってますが(^_-)-☆

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ 番茶犬さん、niceありがとうございます。

☆ ごろすけさん、私もかなりヤバイです。なのに景色がよいとついつい^^;毎回ドキドキツーリングです(笑)

☆ yosiさん、Cafe Mareには余計な音楽がないのも気に入ってます。冬の日本海は黒青色で、シルバーの雲が深く立ち込めてましたが、やっと春の海になりました(*^_^*)

☆ yojiさん、ごぶさたしています。これだけバカ走りしておいて言うのもなんですが、ツーリングは距離ではなく楽しさだと思います。
気の合う友達と楽しければ距離は関係ない気がします(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、下道オンリーで行ける最高の癒しポイントです。万が一の時には高速で逃げ帰れる安心感もあります(笑)

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-04-14 23:35) 

響

海を見ながらのカレーは天然のスパイスも加わって美味しそう。
まだ冬のままメタセコイヤの風景もいいね。
で、行きにすれ違って帰りにバッタリって言うのも凄い。

by (2012-04-14 23:55) 

ローキン

越前海岸、いつでもどうぞ!
また、迎撃させていただきます(笑)
by ローキン (2012-04-15 00:32) 

Kee

…と言う訳でcafe MARE に来てます(^-^)v
by Kee (2012-04-15 12:20) 

くっさん。

土曜日に同じしおかぜラインを走っていました。1日違いで、残念でした。
ところで、『塩カルを吸い込んでゴホゴホ(笑)
で、バカ走りにスイッチが入ってしまいました』
って、何か変ですよね。 
普通の人は、『ゴホゴホしたので帰りました』になるでしょ!?

さすがbarbieさんと思ったのですが、熱のスイッチまで入ってしまったのですね。
もう熱なんか吹き飛ばして、元気にされているころでしょうが、お大事にしてください。
by くっさん。 (2012-04-16 18:00) 

barbie

☆ 響さん、ここのカレーは年々おいしく進化してますよ。食べたあとにジワーッと辛くなってくる不思議なカレーです。
メタセコイアはまた新緑のシーズンに行こうと思ってます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、短い時間ですが、お会いできてよかったですね。って先週末も会ったし。次回はいつかな(笑)

☆ keeさん、マーレいかがでしたか?(笑)

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、一日違いでしたね(笑)喉が弱いので定期的熱がでます(笑)今年はこのまま乗りきれるかと思ったんですが^^;
ようやく復活して今日は健康診断を受けてきましたよ(笑)

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-04-18 23:18) 

tak

京都からだと、日本海が近くていいですね。

東京からだと、三国峠を越えないと、
日本海が見れないもんなー。
いいお天気で、のんびりときれいな日本海を
見ることができて、最高のツーリングでしたね。

by tak (2012-04-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました