So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くJB Cafe & 水の森公園 蓮 [Harley-Davidson XL883R]

0714.jpg
2012年7月14日(土)待ちに待った三連休のスタート。先週のえふ+角島は中止になったから今週のキャンプは絶対に行きたい!という願いも虚しく・・・各地に大雨洪水警報・・・目的地周辺のお天気予報もコロコロ変わるし、なんといっても大雨の後のキャンプ場のテントサイトなんて悲惨です。残念ではありますが、キャンプは翌週に延期ということになり晴れ間を見つけて近場を走ることになりました。最近こんなんばっかりです(涙)

朝起きたら琵琶湖周辺、午前中限定で何とか走れそうです。JBバーガーならさっさと行って帰って来れそうです。





jb31.jpg
市内某所のコンビニでるぐっちぃさんと待ち合わせです。鯖街道は前夜の雨で荒れてそうなのでパス
jb01.jpg
このシーズンのダダ混み湖西バイパスも何とかかわして琵琶湖大橋です。ここまで自宅からだいたい30kmです。
jb02.jpg
琵琶湖大橋を渡ったらさざなみ海道で湖南へ
jb03.jpg
途中から守山方面へ。お天気が回復してきて左手に近江富士(三上山)がくっきりと見えてます。
jb04.jpg
何度来ても迷うのですが、何とかJB Cafeに到着。くっさん。さんがすでに実家号で到着したはりました。
Death BurgerとかTower of Cheeseとか・・・恐ろしいメニューが山盛りですが、
jb06.jpg
私は先週六甲でアボカドバーガーが売り切れで食べられなかったので今日はリベンジ
jb32.jpg
大好きなアボカドてんこ盛でごきげん♪
jb33.jpg
午後から雨の予報でしたが、陽も射してきて一向に降る気配がないので、るぐっちぃさん初体験のコメダコーヒーに行ってみることに。
jb08.jpg
くっさん。さんはアイスココアにソフトクリーム山盛り、るぐっちぃさんとbarbieはコーヒーゼリーにソフトクリーム山盛り、三人で仲良く乾杯です♪

実は今日のくっさん。さんの外出目的は実家号のタイヤ交換、こんなにまったりしていいのでしょうか。ということで、そろそろ解散(笑)
jb27.jpg
くっさん。さんからコメダ珈琲のナッツを買ってくれはりました。(翌日のツーリングのおやつになりました)ごちそうさまでした。
jb09.jpg
では、くっさん。さん、行ってらっしゃい~また遊びましょう(笑)
jb28.jpg
さて、雨も降りそうにないので、どこ行く?と出発の時になって・・・barbie号がおもらし(爆) barbie号の下にたまってたのはオイルではありませんでした。水のようですが、barbie号って空冷です。

実 はまだbarbie号に乗りたての頃の話です。帰りが遅くなり初秋の名神多賀SAで休憩の後、barbie号のところに戻ってきたら今回のように水たまり が。私はてっきり冷却水漏れと思って友人に相談。barbie号って空冷だから冷却水はないよ、急な冷気でエンジンまわりの水分が冷やされて水になったん と違う?で一件落着したことを思い出しました(笑)

暑い日でもおもらしすることがあるんだ^^;
jb10.jpg
ギラギラ太陽の照りつけるなか、
jb11.jpg
jb12.jpg
また湖岸へ
jb12.jpg
琵琶湖の水生植物公園みずの森
http://www.mizunomori.jp/
jb16.jpg
肝心の蓮の花は例年より遅くポツポツと咲いてるだけでしたが、
sb14.jpg
涼し気な蓮の花を見られてラッキー
jb13.jpg
見渡す限りの蓮の群生。その先にちょこっと三角に見えるのが近江富士(三上山)です。
sb15.jpg
蓮と近江富士のツーショット。
jb17.jpg
ちょっと嫌な黒雲が出てきたので京都に帰ることにしました。
jb18.jpg
琵琶湖大橋をわたって、
jb19.jpg
帰りは鯖街道経由。京都市内に入ったら雨の心配もないのでちょっと寄り道です。
jb20.jpg
北山にある、お気に入りのお店、ラ・ドログリーです。

実は前記事のスカルちゃん。みんなに色のリクエストを聞いて作ることになりましたが、どうも一人では不安なのでるぐっちぃさんについてきてもらいました。
jb21.jpg
るぐっちぃさんのお陰でスカルちゃんと組み合わせる眼の色は決まったんですが、
スカルちゃんと組み合わせるパーツを何にしようと悩んでたら、救世主登場(笑)
jb22.jpg
タイヤ交換の終わったくっさん。さんでした。さっきご飯を食べてたのは琵琶湖(滋賀県)、そこからタイヤ交換に大阪まで行かはって、京都のご実家まで早すぎませんか(笑)
くっさん。さん登場のお陰でめでたくパーツは揃いました(笑)
jb23.jpg jb24.jpg
jb25.jpg jb26.jpg
パーツは混じってしまわないように一人分ずつ袋に入れてもらって、家に帰ってbarbie工房でちまちまと一つずつ仕上げましたよ。

本日の走行距離は101kmでした(笑)

ご一緒してくださったるぐっちぃさん、くっさん。さん、ありがとうございました。

さて、三連休中日は?メールでやり取りしてやっと行き先が決まりましたが、お天気は起きてみないとわかりませんね^^; 続く・・・

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness  

barbie号の走行データ

出発時のメーター

162371km

 

帰宅後のメーター

162472km 
走行距離101km

nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

hoshizou

スカルちゃん・・・・・
なんか、これだけ多くの作成過程を見ると、星頭2:50の作成を思い出します。

by hoshizou (2012-07-17 21:35) 

kei

結局3連休は雨はあまり降らなかったのに大雨警報連発でバイク乗れませんでした。
今週末は久々に震えれそうですね(笑)

by kei (2012-07-17 22:31) 

tonoji

美味しいもの食べて走ってますね~
スカルちゃんいいな~って呟いておこう(笑)
ちまちま作るのは楽しいですよね~
最近ちょっと近くの物を見ると・・・もしかしてこれは(T▽T)
by tonoji (2012-07-17 22:31) 

アマ

JBもまた行きたいです(^^)
でもJBよりもbarbie号の水のほうが気になりますが、これっきりなら大丈夫でしょうか(^^;)

by アマ (2012-07-17 22:51) 

uni

天気に振り回されちゃいますね。でも今日のニュースで梅雨明け(と見られる)と言っていました。やっと雨を気にせず走れそう。
by uni (2012-07-17 23:19) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした~
ほんと天気予報に降りまわされましたね。
JB&コメダにドログリーまで連れていっていただき
ありがとうございました!スカル喜びますよ~
by るぐっちぃ (2012-07-17 23:20) 

knacke

カラフルなスカル、夜中にわしゃわしゃ笑ってそうで楽しいですね♪
みなさんでお揃いっていうのも楽しぃ〜。
knackeもラ・ドログリーにスカルを買いに行っちゃいそうです。(笑
by knacke (2012-07-18 00:24) 

うえいぱうわ

ギューギュー詰めのアドガドが凄いバーガーですね。
これは美味しそうです。
やっぱりこのくらいはないとなあ(笑)

barbie号のおもらしって、洗車したときに内部に
入り込んだ水が出てきちゃって、とかじゃないん
ですね。高圧で洗車すると、はいっちゃいやんな
ところまで、浸水してしまうと聞いたことがあるの
で、そういうのが出てきたのかなー?とか思った
ものでして。
by うえいぱうわ (2012-07-18 01:12) 

ぜふ

真実の瞬間・・深い・・
おもらしではないのでしょうけど、フシギな現象ですね。
↑うえいぱうわさんの意見に一票です。
どこかに水が溜まっていたのではないかと。
駐車した場所平らでしたか?

さて、真実はいかに・・・^^;
by ぜふ (2012-07-18 07:02) 

さる1号

Tower of Cheese、四階建てぐらいのを食べてみたいなぁ。
10Fって・・・・頼む人いるのかな。
現物を見てみたいです^^

by さる1号 (2012-07-18 07:36) 

ANIKI

またオイル漏れかと思ってしまいましたが、水分のようですか~。
何処にたまるか見当がつきませんが、不思議ですね~。。
by ANIKI (2012-07-18 07:45) 

たくや

おもらし現象は他車でもあるのかなあ~

by たくや (2012-07-18 08:50) 

j-taro

洗車した水がどっかにたまってたのかな?
by j-taro (2012-07-18 18:45) 

響

琵琶湖の橋を渡ったところの風景はBass釣りで琵琶湖に来た時に
何往復もしたところで懐かしいです。
スカルさん大量生産ですね。
機械化しちゃいます?

by (2012-07-18 18:57) 

barbie

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、そりゃ星頭の方が難しいと思いますよ^^;スカルちゃんは配色やパーツ選びに時間がかかりました^^;

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、振り返ると、テントサイトは濡れてたかもですが、キャンプには行けてたかもですね。でも出発の時点では警報出てたから中止は正解でしたね。
延期分も今週末は盛り上がりたいですね。

☆ tonojiさん、スカルちゃんいります?(笑)希望のスカルちゃんと眼の色教えてください(^_-)-☆ 私は遠視に加えて乱視でコンタクトの上からメガネですよ(笑)

☆ アマさんにはDeath Burger挑戦してほしいな(笑)
barbie号のおもらしは思い当たるところなしです。前日大雨でしたが、カバー掛けてたし・・・水は無色無臭でした。

☆ uniさん、春以降お天気に振り回されっぱなしで、まだ関東にも行けてません^^;
やっと梅雨が明けましたね。暑いのは何とかなりますが、湿気だけは苦手です^^;

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございました。
出発時間が遅くなりましたが、その割に結構走れて楽しかったですね。
梅雨も明けたし、これからは暑さとの戦いになりますがまた走りに行きましょう。

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、誰かと思った(笑) スカルちゃんの一部はまだ家で待機中。夜中にゴソゴソダンスを踊ってそうです(笑)スカルちゃんの連続ネックレスなんて可愛いっすよ(笑)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、六甲でアボカドバーガー売り切れだったのでリベンジできました(^^v barbie号はしばらく洗車はしてませんでした。前夜は大雨でしたが、シート掛けてあったし、50kmほど走った後に水が出てくるとは考えにくいしな。水は無色、無臭でした。

☆ Silvermacさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、人生を変える出来事に出会った瞬間っていう意味なんです(笑)止めてた場所は平らだし、洗車はしばらくしてなかったし、前夜は大雨でしたがシート株してたし、50kmほど走ったところで水が出てくるとは考えられないかな。真実はまだ謎です^^;

☆ さる1号さん、四階建てでもかなりのモノです^^; 出てきたらすぐに倒れてしまいそうです。結局はバラバラにして食べるしかないのかな。

☆ ANIKIさん、おもらしは無色、無臭の水でした。前夜は大雨でしたがシート掛けてたし、50km走ったところで急に水が出てくるというのもあり得ない話ですね^^;

☆ たくやさん、水冷バイクなら冷却水でしょうが、空冷バイクでおもらしとは^^;

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆お茶屋さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-07-18 19:05) 

barbie

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、しばらく洗車はしてなかったし、大雨の日もカバーかけてたし・・・謎です^^;

☆ 響さん、家から近い割にツーリング気分が味わえる琵琶湖。まいど近くでよかったと思います(笑)スカルちゃんの制作下請け出したい(笑)
by barbie (2012-07-18 19:08) 

SerowGOGOGO

JBのバーガーは魅力的♪
最後はスカル祭りですな(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-18 20:03) 

yakko

こんばんは。
蓮の花が綺麗ですネ〜 今年はまだ見ていません(;.;)
by yakko (2012-07-18 22:21) 

ローキン

バーガー食べたい(笑)
スカルちゃんありがとうございました。でも、このスカルを貰うと週末はバイクに乗らないと死んじゃう病に感染するとか・・・(^0^)/
by ローキン (2012-07-19 21:27) 

barbie

☆ SerowGOGOGOさん、JBのバーガー迫力あるでしょ。京都東ICで降りて琵琶湖岸をプチっと走って、帰りは栗東ICまですぐですよ(^_-)-☆

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、蓮の花は例年より遅れているみたいですね。以前琵琶湖岸をチャリで走った時は海の日に満開だったのを覚えてます(^_-)-☆

☆ hakoさん、niceありがとうございます。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ McCoyさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、バーガーの宿題がどんどん増えますね(笑)
毎週末の生贄ーずさまにはすでに感染済みでは(笑)
by barbie (2012-07-19 23:32) 

T2

ほんとに、いつ雨が降るかわからない
梅雨の最後でしたね
 (北部九州はまだ空けてませんが)
スカルちゃん、barbie秘密工房謹製 ですね(^o^)
by T2 (2012-07-20 00:23) 

taka4

JBバーガーはまだ行った事が無いのでいつかは訪れたい場所です。
イニシャル付きのスカルでしょうか。細かい作業でしたね!お疲れ様。
あつかましい話ですが、イニシャル T は.... ニヤニヤ(^^♪
by taka4 (2012-07-22 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。