So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く海鮮丼(越前海岸) [Harley-Davidson XL883R]

0715.jpg
2012年7月15日(日)、三連休中日です。前日は遅くまでメールのやりとりをして、やっと決まった行き先は越前海岸。越前海岸といえば、視界180度越前海岸を見渡せるCafe MAREです。
ec01.jpg
ところが朝起きたら、目的地のお天気は申し分ないのですが、
sc02.jpg sc03.jpg
湖北へ向かうルートは鯖街道も北陸道経由もいずれも雨降りちう、しかも15mmって相当な雨です・・・
sc04.jpg
目的地は晴れてても京都市内を囲むように次々と雨雲が襲来の様子。これでは出かけられません。
sc05.jpg
ふて寝をしていて(笑)目覚めた9時半。雨雲消えた(笑)





leo.jpg
最近お話ができるようになったbarbie号。先週もツーリング先で「エアークリーナーを換えてください」と。
そろそろオイル交換も催促されそうなので(笑)とりあえず出かける前にディーラーによってオイル交換をしておきましょう。
sc06.jpg
ちょっと遅くなりましたが京都市内某所のコンビニでるぐっちぃさんと待ち合わせてお出かけです。お昼前なのでおにぎり食べとこ。
sc07.jpg
前夜の雨で鯖街道のがけ崩れが心配でしたが、京都市内の関所あたりで川のように水が流れている以外は大丈夫でした(周山街道の方はがけ崩れ起きてるみたいです)
sc08.jpg
出発の時間が遅かったからそれなりの交通量の鯖街道で。
sc09.jpg
いつもの箱館山から
sc10.jpg
高速並みのR161バイパス
sc11.jpg
ますます緑の色が濃くなったマキノのメタセコイアの並木道でプチ撮影会。
sc12.jpg
敦賀からしおかぜラインを走る頃には朝の不安定なお天気がウソのように・・・梅雨明けた?(笑)
sc13.jpg
越前海岸いつ走っても最高です。
sc14.jpg

sc15.jpg
呼鳥門に着く頃には腹減りモードMAX(笑)
sc16.jpg
本日のランチはレスト有情の岬茶屋 花のゆめで・・・
sc18.jpg
オススメの海鮮丼2,100円です。実は北海道にツーリング中の80Gさんの前日夜に嫌がらせ海鮮丼画像が・・・それをみてから頭の中は、海鮮丼~海鮮丼~(笑)
sc19.jpg
アップでじゃーん(笑)
sc17.jpg
しばらく肉星人☆ が続いてましたが、越前海岸を見ながらいただく海鮮丼はむっちゃおいしかったです。

ここからCafe MAREはすぐなのでお茶しに・・・
sc20.jpg
ここでお昼寝から目覚めはった(笑)ジモティーのローキンさんと合流ですが・・・
sc21.jpg
本日はイベントのため・・・すでに閉店でした。残念・・・
sc22.jpg
未練がましく写真など撮ってみる(笑)
sc23.jpg
東北復興支援のチャリティーイベントとのことでした。時間は19時から。それから京都に帰るにはちょっと遅すぎるということで撤収です。
sc24.jpg

sc25.jpg
ローキンさんとはまた明日ね(笑)
双方200kmも離れてるのに・・・いつもこんな挨拶ですね(笑)
sc26.jpg
仕方がないので温泉でも入って帰ろ(笑)


実は温泉で作りたてのスカルちゃんを忘れてきてしまった。温泉に入るのにペンダントにスカルちゃんをつけたままだとマズイ。と外したのがいけなかった。家に帰ってから気づいて温泉に電話したら、ロッカーの片隅に残ってた。これでまた越前海岸襲撃の理由が出きたぞい(笑) 

sc27.jpg
帰りも河野しおかぜラインで、
sc28.jpg
ここでサンセット。
sc29.jpg
後は心が折れそうな真っ暗な鯖街道を走って帰りました。

本日の走行距離は334kmでした。
ご一緒してくださったるぐっちぃさん、ローキンさんありがとうございました。

未明の雨はすごかったです。少々の事では目を覚まさない私が起きたぐらいだから。実際京都でも亀岡とかでは被害があったみたいで、お見舞いのメールやメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness  

barbie号の走行データ

出発時のメーター

162472km

 

帰宅後のメーター

162807km 
走行距離334.3km

nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 23

るぐっちぃ

MAREにご案内いただきありがとうございました~
初MAREは「閉店ガラガラ」だったので、スカル取りに行くついでに
MARE行きましょう(笑)
スカルあって良かったですね!実はちょっと気になってたんですよ~
by るぐっちぃ (2012-07-19 23:17) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、さっそくのコメントありがとうございました。
これでMAREに行く理由が出来ました(笑)
実はスカルは電話したときに届いてないって言われました(涙)でもロッカーの番号を覚えてたので言ったら「見てきます」と、(^^v
ロッカーの奥まで押し込まれて、お掃除の時にも発見されなかったようです。ラッキーなスカルちゃんでした(笑)
by barbie (2012-07-19 23:39) 

hoshizou

ローキンさん また、あしたね~って・・・

何ですか、京都と福井の間は、200メートルですか?。
煮物をたくさん作りすぎたら、ローキンさんにおすそ分けですか??

でも、そんな関係ってあこがれます。
by hoshizou (2012-07-20 00:32) 

Silvermac

原子力発電で賑やかなところですね。
by Silvermac (2012-07-20 05:31) 

ぜふ

ほんといやがらせだっ^^
昨日お刺身食べてなかったら明日はどこかへ仕返しにいかなきゃならないとこでした。
・・行こうかな・・^^;

おもらし原因不明ですか・・ ただ露天だとシートかけてても濡れます。
大雨だったり、シートが古くなってると。
by ぜふ (2012-07-20 06:04) 

さる1号

今度は自分の頭の中が”海鮮丼~海鮮丼~”になりました^^
今日のランチは”海鮮丼~海鮮丼~”以外あり得ない・・・・


by さる1号 (2012-07-20 06:27) 

半世紀少年

barbieさんの庭の様なコースでしたね。
海鮮丼にはそそられます。
今週末の外食は家族で海鮮食べに行っちゃおうかなぁ~(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-07-20 07:30) 

せつら

盛り付けがとても上品な海鮮丼♪[にこっ]
海鮮丼に心が揺らいだけどやっぱり鰻が食べたい(><)
by せつら (2012-07-20 08:44) 

jun

なんとぉ〜〜この日まさしく私も福井にハレ仲間と走ってましたぁ〜しかも私はその後の予定でMAREは次回に見送り・・・良かった行ったら締まってました(笑)私の海鮮丼は小浜駅前の[かねまつ]でした。海きれいでしたね♪


by jun (2012-07-20 10:14) 

yakko

お早うございます。
メタセコイアの並木道・・・素敵ですネ〜
海鮮丼が美味しそう〜〜〜 !
by yakko (2012-07-20 10:32) 

うえいぱうわ

スカルちゃん、発見されて良かったですね。
こういうものって、普通は出てこないか探しても
もらえないのに、良運に恵まれたアイテムって
ことですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-20 10:43) 

たくや

ピンポイントの天気予報で晴れ女パワー全開ですね!

by たくや (2012-07-20 11:03) 

SerowGOGOGO

そこそこいい天気だったんぢゃないですか(^^)
R8で新潟まで来てくれたらよかったのに(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-20 20:04) 

kei

忘れ物を取りに行く際は誘ってくださいね。
まだMAREデビュー前ですから。
by kei (2012-07-20 23:35) 

j-taro

越前海岸って近いんですね(^^;
うちからだと片道250kmほど…ローキンさんなら集合場所までの距離ですね(笑
by j-taro (2012-07-21 07:47) 

80G

北海道から、これでもかっ!の嫌がらせ海鮮丼画像いかがでしたか(笑)
今まで前を通過だけなのでmareデビューしたいです~
by 80G (2012-07-23 19:07) 

uni

暗い帰り道は大変でしたね。
でも夕暮れの海岸を走るという情景は、いいな~と思いましたよ。
そんなひと時が後々記憶に残るかも。
by uni (2012-07-23 22:56) 

barbie

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、京都から一番近い福井まで80kmです。ローキンさんとこは福井でも石川県よりなので200kmあります。でも風光明媚、おいしいもんもあり、下道で安上がり、おまけに渋滞フリーなので近く感じます。それに比べて大阪府との境は30kmほどですが、気分的にすごく遠いです^^;

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、原発で賑やかなのは領南で、敦賀より北は原発もなく穏やかですよ(^^v

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、北海道からの便りにはしばしばクラクラしてました(笑)この敵はいつか(笑)
おもらしはあれ依頼ありません。たぶんエンジンブライトナーで男前度もアップして満足しはったのではないでしょうか(笑)

☆ さる1号さん、おいしい海鮮丼は食べられはりましたか?(笑) ブログ巡りは時として命取りになりますね^^;

☆ 半世紀少年さん、ハーレーに乗るようになってから京都に生まれてよかったな~と、理由は東北西どちらへも向かいやすいからです(笑)何といえば、奈良方面が行きにくいんですけど^^;

☆ tonojさん、niceありがとうございます。i

☆ せつらさん、盛り付けは上品でしたが、びっしりと隙間なしのお刺身はおいしかったですよ。うなぎは美味しそうなところを見つけました。何としても行かねば(笑)

☆ junさん、ニアミスだったのですね。この日はキレイに晴れて日本海もエメラルドグリーンでしたね(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、メタセコイアの並木まで80kmほどですが、プチ海外気分が味わえる場所です。遠出はできなかったけど、近場でおいしいツーリングになりました(^^v

☆ うえいぱうわさん、スカルちゃんを忘れてきたと気づいた時は真っ青^^; 世界でたったひとつのスカルちゃんですから^^; 週末お迎えに行きたかったのですが、越前はお天気悪しでした(涙)

☆ たくやさん、最近お天気悪い割に降られてません(笑)昨日もギリギリセーフでしたよ(^^v

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ MaCoyさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、これならキャンプにいけてたかな。でもキャンプ先で降られるのは大変ですからね。新潟なら北陸自動車どうですぐです(笑)

☆ ぼんぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、マーレデビューまだでしたね。週末行きたかったのですが、また雨で阻まれました。来週こそ晴れて欲しいですね。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、うちから敦賀まで、高速だと135kmですが、下道なら100km、しかも鯖街道経由は涼しくて風光明媚なのでいつまでも走ってたい道です。舞鶴自動車道の小浜から敦賀早くつながってほしいですね。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ 80Gさん、あの海鮮丼は罪作りでした(笑)次回はMAREに行かないとですね(^_−)−☆

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、帰りの鯖街道はほんまに真っ暗です。
おまけにbarbie号のライトが暗いですから大変です(^^;;
by barbie (2012-07-23 23:29) 

ローキン

いつでもおいでませ~(^^)

by ローキン (2012-07-24 11:37) 

響

越前海岸をまたバイクで走りたくなりました。
左カーブの時に海の水面が見えて
底まで見えるのが感動だよね。

by (2012-07-25 04:07) 

つっつの母

暗くなってからの鯖街道は嫌いです。だってカーブの先が見えないから。
対向車が居なかったら強力な投光機つけて走りたいぐらいです。〔あかんけど、笑〕
ま、見える範囲のスピードでお行儀よく走ればいいんですけどね。
海鮮丼、西舞鶴の魚里おすすめです。

by つっつの母 (2012-07-25 21:18) 

ゆきぽん

初めまして^^
ハーレーいいですね~☆憧れます!
アメリカンが好きなので
いつかはハーレーに乗りたいと思ってますが
まだ小型免許しか持ってないので・・・^^;
またのぞきにきます♪

by ゆきぽん (2012-07-25 22:21) 

barbie

☆ ローキンさんのおかげで越前海岸安心して走れます(笑)

☆ 響さん、夏の日本海はハワイみたいな海の色ですね(^_−)−☆

☆ harukichiさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、私は対向車のハイビーム目くらましでビビりモードMAX(笑) 西舞鶴の海鮮丼行ってみたいです(^_−)−☆

☆ ゆきぽんさん、ブログご訪問ありがとうございました。
まずは免許ですね(^_−)−☆頑張ってください。私でも取れましたから大丈夫ですよ(^^v
by barbie (2012-07-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました