So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く新穂高ロープウェイ [Harley-Davidson XL883R]


1014.jpg
2012年10月14日(日)平湯キャンプ2日目です。




sh01.jpg
キャンプ場の朝は早いけど、低血圧の私はいつも寝坊(笑)
sh02.jpg 
朝からケーキというツッコミはなしで(笑)
sh03.jpg sh04.jpg 
昨夜の残り物の芋煮を温めて、明宝ハムは喧嘩にならないよう?当分に切り分けます。
sh05.jpg
軽く焼いたバンズに明宝ハムを挟んで、たくやさんの入れてくれはったコーヒーと一緒にむっちゃおいしかったです。
sh06.jpg
さて食べたら撤収です。
sh07.jpg
そろそろ平湯キャンプ場もクローズ。次回来れるのはまた来年の春かな。
IMG_0239.JPG
キャンプ場の出口です。二輪用のルートは細くて立ちゴケポイントなので、ズルをしてkeiさんと一緒に出ようとしたら出遅れて挟まれました(笑)画像提供:るぐっちぃさん
結局アマさんにお願いして脱出。16万キロ走っていても取り回しだけは苦手(^_^;)
sh08.jpg
最高のお天気ですから、行き先は

sh10.jpg


sh09.jpg
硫黄の香りにつつまれながら到着です。
sh11.jpg

IMG_0261.JPG

当然記念撮影も(画像提供:るぐっちぃさん)
sh12.jpg
去年、HOGの殿堂入りの写真をアマさんにこの端の上で撮ってもらったのがちょうど一年前でした。
sh13.jpg
来年の年賀状用の写真もやっぱりここかな(笑)

さて、ここからどうする?新穂高ロープウェイか温泉か。
sh14.jpg
新穂高ロープウェイは往復2700円+駐車場代300円。
sh22.jpg
これがネックで今まで行ったことがありませんでした(笑)でもこのお天気でしょ。
sh15.jpg
ロープウェイからの眺めは最高。
sh19.jpg

sh16.jpg
ところどころ紅葉しています。
sh18.jpg
山頂、2156メートルに到着。
sh17.jpg
お天気がよかったので思っていたほどは寒くなかったです。
sh20.jpg sh21.jpg
当然、あっち、こっちと山をバックに記念撮影ではしゃぎます(笑)
sh23_hk.jpg
遠くは白山連峰まで見渡せます

お昼も近くなり、団体さんも増えてきたので山をおります。
sh24.jpg
メンズたちはお昼寝タイム(笑)欲の深いbarbieはまたまた温泉です(笑)
もちろん源泉かけ流し。硫黄の匂いがきついです。
sh25.jpg
紅葉を見ながら、開放的な露天風呂は最高でした。
sh26.jpg
温泉から戻って来たら撃沈中のメンズ(笑)

お腹はすいてるけど、これといったものはナシ(笑)
sh27.jpg sh28.jpg
一個400円もする飛騨牛豚まん・・・(笑)
sh29.jpg
紅葉代が含まれてる?
sh30.jpg
次回は河原にあるちょっとワイルドな露天風呂にも行ってみたい(笑)
sh31.jpg
たくやさんとは平湯温泉のところでお別れです。やっと一緒にキャンプに行けました。ちょっと寒かったですが、次回はもうちょっと暖かい場所?よろしくお願いします。
sh32.jpg
帰りも気持よ~くせせらぎ街道を走って、郡上八幡でkeiさんとお別れ。
sh33.jpg
アマさんとるぐっちぃさんと三人で名神へ。彦根より先が渋滞してそう。この時点で17時半って事はまだまだ混みそう、渋滞にハマるとクラッチを握る左手が死にそうなので私ひとり彦根で離脱。

できればディーラー開いてる19時までに帰りたい。さざなみ街道は渋滞もなく、19時前に到着、やっぱり鯖街道は早い。
sh34.jpg
ハーレー純正のバグリムーバーをディーラーでお借りして虫まみれになったウインドシールドをお掃除して帰りました。

ご一緒していただいたみなさま、二日間ありがとうございました。ちょっと寒かったけど、まだまだ太平洋側はキャンプできるかな・・・なぁんて(笑)


コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 31

ぜふ

あれからもう一年ですか!? はや~^^
この橋は何度見ても絶好の撮影ポイントですね♪
Uターンさせるの大変そうだけど^^;
ロープウェイは高い! でも紅葉の季節はなっとく?
by ぜふ (2012-10-29 06:31) 

るぐっちぃ

2日間ありがとうございました。
平湯と北アルプス大橋は何度行っても楽しいですね!また行きましょう(^_^)v
by るぐっちぃ (2012-10-29 07:59) 

たくや

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
無事にデビューできてうれしい限りです。
あのバーの降りる瞬間は見ていて怖かったですよ。
斜めのイスでも横になれば寝れる自分のバランスが凄いですよ(笑)
またよろしくお願いします。
by たくや (2012-10-29 10:12) 

半世紀少年

キャンプから2週間、今頃はもっと寒く、そしてもっと紅葉しているんでしょうね~。
お疲れ様でした~。^ - ^
by 半世紀少年 (2012-10-29 12:21) 

taka4

北アルプス大橋でのショットは毎回背景の空、樹木の色が違って新鮮ですね(^3^)/
ロープウェイは出費ですが、充分元取れましたね。肉まんの価額は… (ノ_<。)
メンズも昼寝でパワーアップですね。
by taka4 (2012-10-29 13:00) 

falconB3

何かにつけて紅葉代が含まれていそうですが、行く値打ちはありますね。良いポジションで紅葉が見れるようになっている。^^
by falconB3 (2012-10-29 15:34) 

yakko

こんにちは。
お天気も良くて紅葉も良くて、素敵なキャンプとなりましたネ。
by yakko (2012-10-29 15:45) 

SerowGOGOGO

ロープウェイって何でこんなに高いんでしょうね(TT)
by SerowGOGOGO (2012-10-29 16:07) 

うえいぱうわ

さすがにキャンプするには、気温が厳しくなって
きましたが、楽しそうで何よりです。
いいなあ(笑)
それにしても、ロープウェイって、そこそこ値が
はる乗り物だったんですね。
by うえいぱうわ (2012-10-29 16:18) 

Silvermac

キャンプは寒いでしょう。紅葉がキレイですね。
by Silvermac (2012-10-29 18:38) 

j-taro

キャンプの朝、明宝ハムのサンドイッチとコーヒー…贅沢な朝食だなぁ(^^)
by j-taro (2012-10-29 18:45) 

にったん

これが先週話していた、水没したテントですねぇ(≧▽≦)
今回無事にキャンプできてよかったですね。
そしてbarbieさんのテントはスノーピークですか?
(私は小川キャンパル使っております☆)

キャンプのご飯に明宝ハム、イイですね〜☆
いつか一緒にキャンプしたいですね。(^^)
by にったん (2012-10-29 20:12) 

さる1号

強い硫黄泉の香りに包まれながら紅葉を愛でる、素敵な秋ですねー
昼寝より断然温泉のほうがいいなぁ^^
by さる1号 (2012-10-29 20:40) 

ローキン

橋の上でのシェンロンポーズ・・・
後ろ向きなのに誰だか一目瞭然・・・
こんなメンバーも珍しいのでは?(^0^)/
by ローキン (2012-10-29 20:49) 

uni

私も今年ついに北アルプス大橋へ行きました(by車)が、曇っていました。
青空だと本当にいいですね!
寒かったということですが、全ての写真が超気持ちよさそう(^^)
by uni (2012-10-29 23:30) 

To4

素晴らしい景色!!
九州ではお目にかかれない景色です。
キャンプ楽しそぅ~美味しそぅ~最後はいつも いいなァ~となります。
そこにいたい…。
by To4 (2012-10-30 04:54) 

yosi

やはり山をバックに走の上からの写真は何度見てもいい景色ですね。
紅葉も始まっていてロープウェーからの眺めは最高だったことでしょう。

by yosi (2012-10-30 07:52) 

barbie

☆ ぜふさん、あれから一年(笑)今年はメンテに時間を取られたので、年間走行距離はあんまり伸びてません(笑)北アルプス大橋はどのシーズンに行っても絵になりますね。冬の降雪ににも行ってみたいけど(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、キャンプは寒かったけど楽しかったですね。次回は暖かい太平洋側でかな(笑)

☆ たくやさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。バーが降りた瞬間は立ちゴケ危機一髪でした(笑)やっぱり横着したらあきませんね(^_^;)
アノ椅子での爆睡姿は感動でした(笑)

☆ 半世紀少年さん、忙しくてブログの下書きがたまるばかり(^_^;)ついに二週遅れになってしまいました(笑)平湯はもうクローズでしょうね。来春また行けるのが楽しみです。それまでは太平洋側の暖かいところでキャンプかな(笑)
by barbie (2012-10-30 19:06) 

barbie

☆ taka4さん、北アルプスは四季を通じて楽しめますね。ロープウェーは高かったけど、この時期なら値打ちがありますね。昼間はポカポカ陽気でお昼寝も気持ちよさそうでした(^_-)-☆

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、お昼間はポカポカとしてお昼寝も気持ちよさそうでしたよ(笑)
by barbie (2012-10-30 19:08) 

barbie

☆ falconB3さん、奈良や京都の観光地でも紅葉代はバッチリ取られますもんね(^_^;)この時期はきれいな紅葉が見られるなら多少は仕方なしですね(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、余り安くして安全面を削られても困るし。まぁ一生で一度のロープウェーと思えば(笑)

☆ うえいぱうわさん、山の中のキャンプ場は来春までお休みですが、太平洋側ならまだまだ行けますよ。オフシーズンならキャンプ道具も安く手に入りそうです(笑)京都にも比叡山へのロープウェーがありますがやっぱり高いです(^_^;)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-10-30 19:08) 

barbie

☆ Silvermacさん、キャンプは寒かったですが、昼間はポカポカ陽気でお昼寝も気持ちよさそうでした。
by barbie (2012-10-30 19:12) 

barbie

☆ j-taroさん、明宝ハムは平湯キャンプでのお約束になりました。これにキャベツがあると最高なんですが(笑)
by barbie (2012-10-30 19:13) 

barbie

☆ にったんさん、一人用と二人用があるのですが、水没はコレ、スノーピークです(笑)もうちょっと軽いのが欲しいと思いつつなかなか予算が回りません(笑)ほんと来年は平湯で一緒にキャンプしたいですね(^_-)-☆
by barbie (2012-10-30 19:13) 

barbie

☆ さる1号さん、お昼寝はいつでもできますが、温泉は現地限り(笑)このあたりの温泉は一日中でも浸かってたいです(笑)
by barbie (2012-10-30 19:14) 

barbie

☆ ローキンさん、これにローキンさんが加わってもすぐに分かる(笑)ふふっみんな後姿に個性がありますから(笑)

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-10-30 19:17) 

barbie

☆ uniさん、串本の橋杭岩と北アルプス大橋!ここほど天気に左右される場所もないですね。ちょっともたもたしてるうちにあっという間に雲が出てきてしまいました(^_^;)

☆ To4さん、九州とは雄大さが違うけど、どちらも素敵だと思いますよ。キャンプはもう抜けられそうにないです。弾丸で行ってキャンプできると最高なんですが。そんなプランが出来ないかな(笑)

☆ yosiさん、今回は大枚はたいてロープウェーに乗ってよかったです。紅葉の時期なら値打ちありますね。たぶん今頃は紅葉もピークでロープウェーに乗ること自体大変なことになってるのではないでしょうか(^_^;)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-10-30 19:18) 

kei

今年はもうキツイですね。
今年キャンプデビューでしたが、もっと早くにデビューしときゃよかったな。
楽し過ぎる!
by kei (2012-10-30 20:11) 

barbie

☆ keiさん、キャンプも弾丸も今シーズンはいろいろと初体験がありましたね。まだまだ太平洋側ならキャンプもOKですよ(笑)鶏ちゃんキャンプまたよろしくおねがいします(^_-)-☆
by barbie (2012-10-30 22:35) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
平湯辺りは本当に素晴らしい場所だと思います。

また来年、行きましょ~
by アマ (2012-10-30 22:42) 

tak

新穂高ロープウェイは、往復で2700円でしたか。
これは、高いですね。

通販番組のレポーター「でも、お高いんでしょ~?」
新穂高ロープウェイ 「はい、高いです。」

っちゅうくらい、高いですね。
まあ、たしかにいい眺めですが。

by tak (2012-11-18 22:30) 

barbie

☆ アマさん、食も景色もそして温泉も大満足ですね。来シーズンまたよろしくお願いしますね。

☆ tonojiさん、niceありがとうございます。

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、ロープウェーはいままで高いので敬遠してたのですが、今回は紅葉が見られて値段だけのことはあったかなと(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-11-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました