So-net無料ブログ作成
ご挨拶 ブログトップ

ご連絡 [ご挨拶]

micyuさんのお母様が23日早朝に亡くなられました。
コメントのレスが遅れますが、よろしくお願いします。

追記:
ご心配をおかけして申しわけありません。
みなさま、暖かいメッセージをありがとうございます。
お母様の最期は、前日の夕食もたくさん召し上がり、朝になったらベッドで眠るように亡くなられていたそうです。
3月の88歳のお誕生日を前に、大往生でした。
本日、お母様にお会いしてきました。
安らかな寝顔で生前と変わらず美人のおばあちゃんでした。


共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます 2008 [ご挨拶]

新年あけましておめでとうございます
 
今年最初のBarbie's EAT CAMP! は京風 白みそ雑煮で

本年もみなさまにとって良い一年になりますように
今年もグルメツーにおつきあいくださいませ。


nice!(47)  コメント(61) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーレーのグリップヒーター [ご挨拶]

マイハーレーのグリップは昨年の8月にプチカスタムして

今はこんな感じです。ラバーグリップにバーシールドのロゴが入ってるのがお気に入りです。しかし、指先の寒さには勝てない(笑)
昨年末の安全祈願ツーの記事j-taroさんからいただいたコメント


  私もグリップの暖かさで幸せを感じたい♪
このコメントが決め手になりました。
最初は今年の冬は暖冬だし、既に今年は冬も半分過ぎたし次のの初冬にヒーティドグリップに替えようと思っていたのですが、確かに4月のツーリングの時や、初夏でも急に雨が降ってきて冷えた時に手が冷たかった事を思い出しました。(今でこそ運動の効果で冷え性とはさよならしましたが、10年ほど前までは冬場は足先、指先のしもやけに悩むぐらいの冷え性だったんです)。交換は今がチャンス!

今日、ETCの取り付けに行った時、ちょうど部品があったので、お買いあげとなりました。前回と同じ、コントゥアのバーシールドのロゴ入りです。諭吉6名様(T.T)/~~~~)ですが、ヒーティーッドグリップ最高です 今日は市内走行だけでしたが、サーモを3のメモリにしたら手が汗ばみました(笑)1のメモリで十分です。指先が暖かなだけでこんなにHAPPYに走れるとは。これで手袋の買い換えは不要になったし、お金はまた頑張って仕事すればいいや


買って半年しか経ってないグリップが余ってしまいました。だれか買ってください(笑)
前記事の走行距離17000キロを超えたタイヤについて、たくさんのコメントをありがとうございました。今日もう一度メカニックさんにチェックをしていただきました。

まだ溝がしっかりあるしタイヤにひび割れもないので、今までの倍ぐらいの距離は走れますって(笑)って事は34000キロ?(^◇^;) 元々ハーレーのタイヤはツーリング重視でグリップ力は余り良くないらしいので、夏ぐらいには替えようかと思っています。


本日は給油のみ 
    前回給油時のメーター16932km  
    今回給油時のメーター17137km  
    走行距離 204.5km
    給油量 10.49L 
    燃費 19.49km/L 
今日は200キロを越えた辺りでガス欠模様。こんなハズじゃないと思ったけど、リザーブに入れて給油に行ったら、やっぱりガス欠でした。市内をトロトロ走ってたら、一気に燃費が落ちた。ヒーティッドグリップもつけたし、明日からまた走るよ♪


祝 ブログ開設2周年♪
2005年1月16日にブログを始めてから2年が経ちました。 本当に続くのかしら、これはブログを始められたかた皆さん同じですね。 最初はそんな気持ちでしたが、絵日記的な楽しさにつられて何とか2周年を迎えることができました。 これも偏にいつも遊びに来てコメントを下さる皆さんのおかげだと思っています。

 

1月15日夜の段階で
総閲覧数 541815でした。 niceはソネットブログだけのシステムですがゲストの方が押せないのが残念ですね。そのぶん、閲覧数が多いのはうれしいものですね。
今までで閲覧数の多かった記事は
 
バッグの中身:お仕事モード 8138
 
フリスクのケース:300円deエルメス 6066
 
エミリオプッチのラバーブーツ 4578
 
お気に入りの圧力鍋 4473
ブログを初めてまもない頃に書いた
 
オールドイングランドのダッフルコートの記事2819
ハーレーのバイクに乗るきっかけを書いた
 
「ハーレーダビッドソンへの道程」2035
同じく、ハーレーの納車の様子
 
「Harley-davidsonのバイク納車ですよ」 2283
全部の記事を調べたわけではないのですが、こんなところかな。
これからもハーレーのツーリング+おいしいもの、Barbie's Kitchen、パッチワークの作品、ファッションなど興味ある分野をどんどん極めていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします


nice!(30)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
ご挨拶 ブログトップ